

押し入れ改造進行中~なんちゃってレンガアーチを作ろう!~

今日は昨日にうってかわって良い天気!

ペンキ日和になりましたよー!!

午前中公民館のこどもクラブに行ったので、娘がお昼寝してくれて。

よっしゃ今だー!とペンキ塗りの続きです。



そもそも何を塗ってるかというと…




気になってる押し入れの天井。

布か何かを貼ろうかと思ったけど、それだけだと物足りない(=з=)

そうだ!アーチ付けたら面白くない!?(オシャレかどうかより面白いかどうかが大事です)

と思い至って、レンガ壁紙に合わせてなんちゃってレンガのアーチを作る事にしたんです。


用意しましたのはダイソーの発泡スチロール板。


「3枚で300円(税抜き)♪」

今回もお安く仕上げますよ~

作り方は以前作った 発泡スチロールレンガのと同じだけどまた書いちゃいます(^^;)


上の3枚をを押し入れの幅になるように発泡スチロール用接着剤でつなげ、
鉛筆でレンガの形を下書きして。


「隙あらば踏んでやろうという足がちらり」




で、はんだごてで線の所を溶かしていきます!


「急いで撮っています」

前回は写真撮ってる間に溶けすぎて穴を開けてしまい、ティッシュをつめてごまかした苦い思い出があるので笑


全部の線をなぞって、娘と全体をアイボリーのペンキで塗り塗り。


「土曜日にやったと言ってたわね」


で、今日は砕いた有機石灰をペンキに混ぜてレンガ部分に塗りました。

before


「溢れる発泡スチロール感が」

after

「素敵なザラザラ質感に」


まだ色が均一でのっぺりしてるので、これを更にペイントしていきます♪



◇◆◇◆◇◆

発泡スチロールが入ってたビニール袋も捨てる前にもう一仕事。


「ウィス~」

集めて丸めて顔を描けば、妖怪ウォッチのウィスパーの出来上がり~

どんどんウィスパーの絵ばかりがうまくなっています。

主人公のケータくんの絵を描いたら違うと怒られたので、練習しよう…



読んでくださってありがとうございます♪

同じ工程をなぜもう一度書いたの?とか言ったら、ダメよぉ~ダメダメ★

………良かったらクリックしていただけると大喜びします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
