スポンサーサイト


ダイソー工作材で板壁にポスト型?収納

使ってみたいと思ってたダイソーの工作材。

それを使って少し前にこんな物を作りました。



「ポスト型??」

なんと言えばいいのか、とにかく屋根のような傾斜のある蓋がついています。




金槌や釘で傷や凹みをつけてブライワックスを塗り
白黒のペンキで汚しています。

ペンキは失敗したステンシルをごまかすためのものです(^^;)

ステンシルの意味は「人生はなんとかなる」…

いやむしろ


「ニャンとかなる!!」


蓋を開けると


「スッカスカ」

相変わらず見えない所は塗らない、
板壁にピッタリくっつける予定なので背板なし!
のずさんな作り(´∀`;)

使ったのは工作材4枚(K-1だったかな?)です。

外側から釘を撃ったら板が割れてしまったので
内側に木材を当てて中からネジ留めしています。



これを板壁に設置!!


「L字金具でしっかりと」

重い物も入れられるように下から支えています。

中には

「ノコギリと電動ドリルドライバー」

引っ越し以来端材と共に段ボールに投げ込まれていた2つ。

使うのはリビングだけど、そこに置くと娘が触ったら危ないし
と言い訳してそのままにしてました(=ω=;)

でも使おうとする度に別室の段ボールをガサゴソ…は当然地味に面倒で。

やっと使い勝手が良くなりました♪

高い所だから娘は触れないしね~




板壁が便利に男前に進化中です(´∀`)



◇◆◇◆◇◆

昨日の娘は大荒れでした…

公園で他の子のオモチャを使いたくて使いたくて(==;)

泣いて泣いて、どうしようもなくなったので
鮮魚状態の娘を抱えて無理矢理自転車に乗せて帰りましたとも…

今まで別のオモチャで気をそらせば何とかなったけど、それではダメになってきたみたい。

それも成長なのか…うーん、でもダメなものはダメなんだよ~

あれだけ泣かれると「もうあのオモチャ買っちゃおうかな」という気になったり…

でも欲しがるの全部与えるのも違うと思うし。

子育て難しい(´`;)





読んでくださってありがとうございます♪

子育てもニャンとかなるよ!のクリックをしていただけると元気が出ます(TT)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

そちら、雨は大丈夫でしたか? また大雨の所がチラホラ…
怖いですね(T_T) 気を付けてくださいね。

う~ん、どんどん素敵になっていますね!
もうオシャレな雑貨屋さん♪ ですね(≧▽≦)ふふふっ
アイディアも素晴らしい!! 100均の板なんて思えない!!
我が家(借家)も何とかしてください!!
バリバリの和室ですわ(ノД`)・゜・。

人生はニャンとかなる!
娘ちゃんも、更なるおねだり作戦に挑戦中ですか(^^;)

Re: こんにちは(^^)

>ねこ28さん

降ったり止んだりでしたが、降る時は酷かったですー

予定もなかったのできっちり引きこもりました(´∀`;)

ありがとうございます~♪
そう言ってもらえるとやる気アップです!!
いかに安く作るかが絶対命題なので100均フル活用です笑

ねこさんち…にゃんこグッズをおしゃれに飾りつつ、ですね♪
近かったら一緒に壁紙はりたいのにー!!笑

おねだり作戦…ちょっと激しすぎて(´`;)苦笑
その日の帰り道は皆こっちを憐れみの目で見ていたような…

にゃ、ニャンとかなりますよね!!!!
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
