

セリア・インテリア木製仕切りケース×リメ缶♪

先日セリアでこんな者達を買いました。


「クッションカバー、エコバッグ、インテリア木製仕切りケース」

少しずつリメイクしてかっこよくする予定です(´ω`)



その中の仕切りケースを簡単リメイク!


「実は2つ買ってた」

ブライワックスを塗って、ヤスリで部分的に削りビラカンをつけます。


そして


「いきなり完成!!」

リメイクしたツナ缶を入れて小引き出しに♪

いくつかのブログで、このケースに同じくセリアで売ってあるアルミトレイを入れて小さな引き出しにしてらっしゃっていて。

そこからヒントを頂きました(´∀`)



「適当過ぎる文字は置いといて」

緑色のは黒板塗料を塗っています。

紺色のはアクリル絵の具の黒+白にポスターカラーの藍色を混ぜたものを。

マットな質感で黒板塗料ぽくなりました。

適当に塗ったので筆跡残りまくりで、チョークの文字もガッタガタですが
ちっちゃい事は気にしないのです!!笑


中には


「もちろん中は塗らない」

ネジやらタッカーの芯やら。

ネジは色や頭の大きさは気にせず長さごとに分けて入れてます。

今までノコギリ達と同様に段ボールに投げ込まれてて、
いつも「1cmのネジはどこー泣」
「ネジ買っちゃった…って在庫かぶってた!!」
となっていたのがこれで解消!

家はホームセンターが遠いのでネジは100均で色んなサイズが入ったものを買うのですが、

仕切りのあるプラケースにサイズごとに別れて入ってるのに、使ううちにごちゃ混ぜになってて…(ガサツな性格なのがよく分かる)

これでそれも解消♪

物に分かりやすい定位置が出来ると片付けも捗ります!

片付け超超苦手なので他のとこも頑張んなきゃなー



◇◆◇◆◇◆

今日も娘と公園へ!

娘がまだ一人で登れないタイプの遊具で遊びたがったので
下からお尻を押してお手伝いをしていました。


…………ん?何かがおかしい!

娘のお尻は紙オムツでカシャカシャモッサリしてるはずが、今日はとってもツルッとコンパクト。

登りきった所で恐る恐るレギンスをめくると…そこにはかわゆいお尻が……NOオムツでした…


ダメ!絶対!!(°д°;)ギャー


トイレトレ中なので家では布パンツ、外出の時は紙オムツにしてるのですが、
最近着替えは自分でやりたい娘、オムツ履くんだよと渡したのですが履かずに服を着てしまったみたい。

この時既に家を出て3時間。

ヤバいヤバいヤバい!!!

急いで家に帰り、事なきを得ました。


いやー、スリリングぅ。

母さん日常にスリル求めるタイプじゃないんで、頼みますよ娘さん。





読んでくださってありがとうございます♪

あなたも毎日大変ね、またはリメイクいい感じだねのクリックを頂けると喜んじゃいますよ!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


トイレに誘うと「まだ出てないよ!」と断る娘。

出てないからトイレ行くんだYO!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
