スポンサーサイト


リビング全体の様子と羊毛キノコ

誰も見たくないだろうけれど~♪

リビングダイニングの全体を撮ってみました。




「あぁ逆光」


「和室から」

必ず写り込む子がおる。


リビングダイニングと言いつつ、
テレビも食卓も隣の和室にあるので床はガラーン。


このガラーン!憧れのガラーン!!

娘の風船遊びもかけっこも余裕で出来ます(´∀`)


ガラーンな部屋は『なんにもないぶろぐ』に影響を受けてこんな感じになりました。

有名なブログですが、ちょっとご紹介。

何にもないお部屋に住んでるゆるりまいさんの日常が書かれてるんですが…

本当に本当に!なんにもないんです。

生活感のなさがすんごいです。

私は衝撃を受けました。



ワタクシ所謂『汚部屋』を作るのが得意です。

実家&一人暮らしのアパートは本当にひどかった…

絨毯にまち針が刺さってるのが日常でした。怖っ

さすがに私より片付け苦手な旦那と結婚して、娘も生まれて、頑張るようになりました。

が、どうもうまく片付かない…

DIYをしてインテリアに興味を持ちつつも、何かうまくまとまらない…


で、なんにもないぶろぐに出会って、「これだーーー!」と。

私の管理出来る能力に対して物が多すぎたんだと気づきまして。

それから捨てまくりました!

使われないまま忘れられてた資材の多い事!!(主に不要品。着なくなった服とか)

ハンドメイド好きあるあるだと思いますが、また作り直せば…と思うと捨てられないんですよね…

最近はここに入るだけ!と決めて資材を溜めています。

あと100均リメイクとかの飾るのみの雑貨も作りたくなりますが、
増えて管理に困るしうまく飾れないので実用的な物を主にする事にしました。


あのブログのように必要最低限でかつお気に入りの物に囲まれた暮らし、にはまだまだ程遠いけど
安物でも手作りして愛着のあるものに溢れた暮らしに少しずつ近付いていけたらと思います。


もちろん家族の過ごし易さも考えて!!


◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルトでちびキノコ♪





夜に撮影したらうまく写らず…

大きさはかさが開いた方が直径1.5cm高さ2cm、
閉じてる方が直径0.8cm高さ2cmです。

こちら土台に付けますよ~


完成までもう少し!!

◆◇◆◇◆◇

昨日は


「お手てターッチ!!!」

手形をペタペタして遊んでみました。

昨日、子どもクラブでお団子作って食べて、公園で遊んで、手形ペッタンと大忙しだった娘。


明日は幼稚園の運動会に参加する予定です。

お天気はどうかな?晴れるといいね!




読んでくださってありがとうございます♪

リビング言うほどガラーンとしてないよ?と気付いたあなたも気付かなかったあなたも
よろしかったらクリックしていただけると元気が出ます(=ω=*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

Re: 不用品の送り先

せきぐちさま

お返事大変遅くなりました!申し訳ありません。

不要品、どなたかに使っていただけるなら嬉しいですね!(私の場合安物買いの何とやらで、不要=使えないものって事も多いですが)

普段の買い物で不要になるようなものを買わないのが一番なのですが…

コメントありがとうございました!
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
