スポンサーサイト


羊毛フェルト・森のバンビ

久々の羊毛完成品です~

先日の


「ちょこんとしたしっぽのこの子」


この子の全体図をご紹介(´∀`)





バンビちゃん♪

この子もソルペさんにヒントを頂きましたー

色んな角度から…


「見返り美人的な」


「お目目パッチリ」


「背中の模様はなかなかうまく出来た!」

台には固定しておらず、乗っているだけなので別々に飾る事も出来ます。


バンビと言えば、ディズニーまたはレトロ調な布のイメージ。

可愛らしいお顔が特徴的です。

だからそれに近付けたくて


「まつげが!」

初めてまつげをつけてみました!

すんごく難しかった…つけては取っての繰り返し。

でもでも!その分可愛くなった!!はず!!!



学生時代奈良に住んでいたし、広島の宮島に親戚もいるので鹿は私にとって身近な存在。

お花見のお弁当取られたり、バーベキューの肉狙われたり。

奈良では仏様の次に鹿が偉いという…



故に、「かわゆいバンビちゃんを作るぞー★」と気合いを入れて作り始めましたが
完成に近づくにつれ「あれ?これはバンビというか"鹿"じゃね??」と。

ただただリアルな鹿になっていて可愛くなく…

まつげの事も含め可愛らしくするのに苦労しました。

羊以外小動物ばっかり作ってたしねー

骨格も全然違うからバランスに悩みました。

偶蹄類恐るべし!!

とか言いつつ、ヤギもいつか作ってみたいな、なんて。




◇◆◇◆◇◆

娘はとっても理不尽ガール。


お腹を自ら差し出して「こちょこちょして☆」とくすぐらせといて「母さん、ごめんなさいして!」と…

「やだ~自分でやってって言ったじゃーん笑」っておどけたら


「ごめんなさいして!娘ちゃんに!!(°皿°)」


と詰め寄られ、思わず「ごご、ごめんなさい(・∀・;)」となりました。


私の口調真似してるんだろうなー

「お友達にごめんなさいしなさい!」とか言ってるわ、そう言えば(=ω=;)


いや、それにしても、なんだこの仕打ち!!

THE・理不尽!!!




読んでくださってありがとうございます♪

世の中理不尽な事だらけだよね…のクリックをよろしくお願いいたします~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
