スポンサーサイト


羊毛フェルト・森のウサギ

台風、関東直撃でしたね。

うちの方も午前中は豪雨!

で、昼からは拍子抜けするほどカラッと晴れました。

皆さまのお住まいの地域はどうだったでしょうか?

次の台風森の発生してるらしいので油断出来ませんね(><)



◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルトでウサギを作りました。


「ふわふわしっぽのこの子」


全体図を見ると



今回はダッチパターン(まぁいわゆるぶち模様かしら)の子。

本当は、こういう毛色のウサギの目は多分黒いのだろうけど、
赤が可愛い気がしてこの色の目に。

ニコニコ笑っています。



ぐるりと見てみると


「上目遣い~」


「しっぽはふわふわ大きく」



胸毛?でいいのかな?

何か胸毛と書くと、フレディ・マーキュリーが出てくるわ笑

とにかく胸元に植毛してふわふわに仕上げました!


「うまく写らなかったけど…」

足の裏には肉球も♪

チマチマ頑張りました!

色んな角度から見てもらえると嬉しいなぁ。

この子、前回ご紹介したバンビと並べると



目線が合うようになってます(´∀`)

ウサギさんの手が口元にあるので、お話をしてるみたい。



台から降ろして並べるとより近く。


「あのね、あのね…」

ひそひそ話をしてるのかもね(=ω=)





バンビとウサギ、Salt&Pepperさんに納品予定です。

納品しましたらまたお知らせします~



◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は大雨だったので、我が家に社宅のママ友さん達に来てもらって遊びました!

子どもとママだけど引きこもってるとお互い退屈になりがちなのでね…

社宅だと濡れずに行き来が出来るのでありがたいです。

子ども達4人でおもちゃ取り合いしながらも楽しく遊べたようです(皆グズる娘のフォローありがとう!!´∀`)

ママ達もお茶飲んですこーしのんびり♪


さすがに疲れたのか、普段は8時半頃に寝る娘が5時過ぎに夕ご飯を食べると言い出して
食べ終わるとお風呂!と言うのでお湯を溜めてたら寝ちゃいました。


なのでせっかくお湯も溜めた事だし、久々に半身浴しつつスマホでブログ書いてます(=∀=*)


スマホはジップロック的な袋に入れて!笑

ふふ、本当いつぶりだろう…

たまに訪れるこんな日に長風呂に挑戦しては、

湯船入ってすぐに娘が泣く→適当に体拭いて寝室へ→結果いつも以上に体冷え冷え

という悲しい事になっておりました。


今日はもう30分以上浸かって体ポカポカです~♪

冷え性なのでたまにはこうしてしっかり温まりたいなー

お風呂から上がったら次の羊毛作品の準備をしよう!!


…と、ここまで書いた所で娘が号泣!

グズグズを慰めて、お風呂に入れて再び寝かしつけて~

でウッカリ私も寝ちゃって、ちょっと前に起きました。


はー、結局いつも通りの時間になっちゃた(´д`)

ちょっとでも作業して寝よう!



読んでくださってありがとうございます♪

胸毛…いいね!のクリックをぜひ!!笑

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
