スポンサーサイト


最近の事色々

今更だけど連休の事。

旦那の友達とご飯に行って、ぶらり歩いてる時に住宅展示場発見!

覗いてみました~

素敵なお家を見せてもらって値段を聞いたら土地抜きで1億三千万…

い、いちおく…(°∀°)

家を建てるのはまだまだ先、建てるにしても小さなお家にしようと誓ったのでした。

中古の家を自分で好きなように壁塗ったりするのもいいなー



展示場にふれあい動物広場があったので入ってみる。


「よーしよし」

ひよこは赤ちゃんだから特に優しくしたくなるね。


「ネズミぎゅうぎゅう」

モルモットさん、追いかけ回してごめんよ。



◇◆◇◆◇◆◇◆

台風が来るか!とドキドキした週明け、
ビックリするほどいい天気で子どもクラブの運動会も無事出来ました。


「ピースって難しい…」

持ってるのはパン食い競争の戦利品

玉入れしたり綱引きしたり、頑張ったね!!


◇◆◇◆◇◆

雨が降って寒かった昨日。

小雨の中幼稚園の願書を貰いに行き、後は家に引きこもり!

クッキー食べたい食べたい食べたーいと言う子がいたのでクッキー作り。

初めて娘と型抜きに挑戦!


「ハート、ハート♪」

型抜きというかスタンプ状態でかるーく跡を付けていく娘(^^;)

母がこっそり修正。

ニンジンぎっしりクッキー、こんがり焼けましたー


「おいしー」

自分で作ったクッキーはまた格別ですな♪



それから、厚紙に魚の絵を描いて~

娘が色塗りしてくれました。


「さかな、葉っぱ食べてるんだー♪」

私の描いた明らかに肉食系の魚に葉っぱ食べさせるとはやるわね!!


他の魚も描いてクリップをつけて、磁石付き釣竿も作ったら


「つれたー!!」

魚釣りゲームの出来上がり(´∀`)

魚イカタコ貝などでは飽きたらず、イルカクジラにジンベイザメまでいます笑

◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルトはゆっくりペースで。


「肉球☆」

画像が暗いのは真夜中出来立てを撮っているのでお許しを…とれとれピチピチですよ…(もしかしてこれって関西でしか通じない?)


小さな肉球は1mmくらい。


チマチマと指を刺しつつ頑張ってます。

ああ楽しい…




幼稚園の事があったり週末には保育士実技試験があったり(筆記試験受かりました!!)でワタワタしてますが、
手作りももっともーっとやりたくてウズウズ。

体が2つと言わず4~5個くらい欲しいです(´ω`)笑




読んでくださってありがとうございます♪

4~5個ってドッペルゲンガーもビックリ!!
のクリック(?)よろしくお願いします~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
