スポンサーサイト


真鍮の大さじスプーン、物を大切にする事。

もう先週の事だけど、友達が行っている学校の学祭に行ってきました。

彼女は私と同い年、社会人になってから再び専門学校に行き直して彫金を学んでいます。

バイタリティーあるなぁ(´∀`*)

学祭は活気に溢れ、若さも溢れてて、元気もらってきました!!

もらい過ぎてうっかり家に帰って彫金教室探しました笑



その時彼女が作った物を購入。





真鍮の大さじスプーンです。

丸くころんとして、ちょっとずっしりしている可愛いヤツです♪

もうお気に入り!!!

普段は菜箸や計量スプーンは収納に収めてるのですが
これだけは目に見える所に出して眺めて楽しんでます~

無駄に磨いてはニヤニヤ(=ω=*)

使ううちに色も変わってくるようなので変化も楽しみです!

大事にしよう。




真鍮のキッチングッズ、もっと欲しいな~でも今持ってるので足りてるしな~

と思ってたら…


「おたま負傷」

使って3ヶ月くらいなんだけど、持ち手がぽろり。

100均はやっぱりダメね~よし!買い換えちゃおうかな☆

なんて思ったけど、100均だからって使い方が適当になってたかな、と。

真鍮スプーンみたいに磨いたりきちんとお手入れなんてしてなかったもんなぁ。

なんとか直せないかと思い直して現在修理中!

どうしても無理なら長く使えそうな物を探そう。

そして直ったらきちんとお手入れしよう!!



◇◆◇◆◇◆

日曜日に保育士実技試験を受けてきました!

いやー、いやーー、ハハハ…

絵画の試験、時間配分を大失敗…残り5分の時点で半分が線のみで白いまま…

鬼塗りしたけどダメだこりゃ(;ω;)

結果が出るまで1ヶ月ちょっとあるので、もう忘れて過ごそうと思います~


◇◆◇◆◇◆

本日の羊毛フェルト。



形になってきましたよー



読んでくださってありがとうございます♪

真鍮スプーンいいね!やお玉修理ファイト!のクリックしていただけると嬉しいです~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
