

壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋丸ごとリフォーム選手権応募

さて、再びリフォーム選手権に応募します!

一気に書くのでいつもダラダラ長いけど、更~に長いです。




第9回輸入壁紙を使ってお部屋丸ごとリフォーム選手権




前回応募時にも説明しましたが、

1stステージで輸入壁紙を使った夢のリフォームプランを考えて応募。

2ndステージに進む6組に選ばれれば10万円分の資材を使ってリフォーム出来るという素敵な企画!!

しかも資材はプレゼントという太っ腹っプリ☆



今回はリフォーム場所はキッチン!


お見せするのも恥ずかしいですが…


「まあいたって普通の…」


「いえ、普通よりごちゃごちゃした」

パッとしないキッチンでございます(´∀`;)

床にペンキがころがってますね…

窓がなく、昼間も暗ーいキッチンです。



平面図はこちら


「上から」


「調理台を正面から」


このキッチンをこんな感じにリフォームしたいと思います!







画像はお借りしています。

このキッチン!私の大好きな番組「グレーテルのかまど」のセットなんです。



料理番組のキッチンと言えば白や暖色系のイメージでしたが、これはどこまでも青!!が主張しています。

でも寒々しくなくてむしろあったかい雰囲気が素敵♪


うちのキッチンもこんな風に青をふんだんに取り入れていこうと思います!

テーマは「ちょっぴりジャンクな隠れ家キッチン」…ってところかな?

窓がなくて常に暗いからと頑張って明るさを求めず、
いっそ地下にひっそりある隠れ家的なキッチンにしちゃいましょう!

まず、





この①の部分、賃貸によくある白いビニールクロスの壁です。


ここに輸入壁紙rasch colors 2013 732122



を貼ります。

憧れの青い壁♪


4860円×5ロール=24300



そこに少し色味の違う青いペンキイマジンウォールペイントアメリカンヴィンテージカラーズ2L





【99】FA-11をムラになるように塗ります。

ジャンクな雰囲気に!

6048円×1=6048円


その上からキッチンシェルフのフェイク壁紙
Deborah Bowness / Bric-a-Brac Shelf Border / grey (Standard Collection)





この壁紙は↑のように横に描かれているので
①の壁を横切るように貼ります。

見つけた時キッチンに貼るしかない!!と(安直)



15120円×1ロール=15120円



次に②のタイルの部分に
Louise Body / Flight Chalk



を貼っていきます。

タイルに直接は不安なので壁紙をベニヤ板に貼ったものをタイルに設置しようと思います。

この壁紙は海外取り寄せになるのですが、一目惚れして取り寄せてでも貼りたい!思いました。

料理しながら眺められるって幸せだろうなー

4320円×3枚=12960円



③の床には店舗用クッションフロアの
メイプルシンコール





を敷いて。

古材風で絶対格好よくなります♪

2243円×4m=8972円



④のタイルの部分はコンロがかなり近いのでとりあえず壁紙なし、ベニヤ板にペンキ
イマジンウォールペイント2L





の⑧Vl-f4c(紺色)を塗っていこうと思います。

(コンロの火対策は追々考えます)

4968円×1=4968円



それから調理台や冷蔵庫など。





⑤の冷蔵庫は
粘着シート サンゲツ「リアテック」



のTA-7367を貼って青くしちゃいます!

ペンキ塗りたかったけど、旦那に反対されました(=ε=)

青い面積拡大!

248円/10cm×30=7440円


⑥のシンク下収納や吊り戸棚の扉には
①と同じraschの青い壁紙を貼って④のペンキを塗っていきます。

更に青いキッチンへ♪

ベタ塗りかむら塗りかは全体のバランスを見ながら…


そして⑦のレンジフードと天井(なぜか図では下側に書いちゃったけど)には国産壁紙のサンゲツ 木目壁紙 RE- 7432





を貼ります。

天井は圧迫感が無いように白く。

388円×11m=4268円


これと輸入壁紙施行道具11点セット

3991円×1=3991円

あと Deborah Bownessと Louise Bodyの壁紙は取り寄せになるので
それぞれ海外取り寄せ運賃も必要。

5400円×2=10800


全て足すと24300円+15120円++6048円+12960円+8972円+4968円+7440円+4268円+3991円+10800円=98867円

あとは送料が500円?でいいのかな?


何とか10万以内で収まりそうです~



全体が青いんだけどのっぺりしないように少しずつ色味を変えて、また狭いキッチンなので少し白を入れて抜け感を。

こんな感じになる予定↓


「誰が見てもよく分からない完成予想図」

載せない方が良かったんじゃ…とか思っちゃ負けです。

適当過ぎたーまあいいやー娘のクレヨン拝借しましたー

ちなみに食器棚やゴミ箱、水切り棚もリメイクしてこの隠れ家に似合う風にする予定ですよー

フェイクグリーンなんかも飾りたいな。





最後に、もしも2ndステージに進めて、グランプリ、準グランプリを取れたら…

あ!グランプリは3万円分の資材を準グランプリは1万円分の資材をプレゼントしてもらえます!


グランプリ取れたら…

何の工夫もしてない玄関をオシャレにしたいなー



「シンプルイズ」


「ベストとは限らない」


作り付けのツルツル下駄箱には今回のリフォームプランにも入ってるサンゲツの白い木目壁紙を貼って格好よく!



338円×10m=3380円


向かい側の白いビニールクロスの壁には輸入壁紙Louise Body / Meadow Sand
を貼ります




古い石壁に花や蝶が描かれてるデザイン。

淡い色合いが素敵(´∀`*)

全面貼るには足りないので周りはなんちゃってレンガとかを貼ろうかな。

4320円×4=17280円

こちらは海外取り寄せ運賃がいるのでさらに
5400円


床にはサンゲツのクッションフロアモロカンタイルを。





これはキッチンリフォームに使ってみたかったんだけど、
広い面積に敷くとインパクトが強すぎるのでは?と怖じ気づいちゃって笑

施行面積の狭い玄関に抜擢!

1286円×2=2572円

合計で3880円+17280円+5400円+2572円=29132円

送料を足しても3万円以内に収まります~



準グランプリだったら

トイレリフォームかなー

壁には輸入壁紙グラハム・アンド・ブラウンの黄緑の花柄を。



写真より落ち着いた色らしくて、花柄でも可愛らしすぎないので使ってみたいなぁと(^^*)

4860円×1ロール=4860円


床はサンゲツの店舗用クッションフロアローズウッド(ヘリンボーン)を。



ヘリンボーンは自分でやるの絶対大変なので…

4542円×1m=4542円

合計は4860円+4542円=9402円

送料足してギリギリ1万円以内のはず!





さぁ、これで今回のプランについて全部書けましたー!


締め切り間に合った!!


壁紙屋本舗さんよろしくお願いいたします!


そして最後まで読んでくださった方、ありがとうございました(´ω`)





読んでくださってありがとうございます♪

2ndステージに残るといいね!のクリックよろしくお願いいたします~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
