スポンサーサイト


久々に娘の服を作る

どうもどうも、最近はどうにも更新の間隔が空きがちです…

絶不調と書いてた私の体調はほぼ良くなったのですが、今度娘が発熱(´д`)

現在熱は下がったのですが気管支炎になっています。

やっぱり中耳炎やら風邪が悪化しやすい子みたい(><)

咳で熟睡出来ないからか、今眠ってしまいました。

早く良くなってまたお友達と遊べたらいいねぇ。



前置き長くなりましたが、寝てるのでブログ書きます!


◇◆◇◆◇◆

先々週の土曜日、学生時代の後輩が我が家に遊びに来てくれました!

女同士、話が止まりません~

娘とたくさん遊んでくれて、娘は後輩をすっかりお友達認定笑

後輩は年下なのに本当相変わらずしっかり者で、ハンドメイドも上手でちょっぴり毒舌なのも魅力的~な人です♪

すごく楽しかったのに写真撮り忘れた………

ぜひまた遊びたいな~


そんな後輩、手芸材料に関わる仕事をしていて、見本用の布を持ってきてくれました。


「ぎゃー!全部可愛い!!!」

早速青いニット地を使って娘のズボンを作りました♪


「斬新なコーディネート」

ベランダのちり取りは無視していただきたい。


「お尻にはポケット」

リバーシブルの布なので無地の方でポケットを。

かぼちゃパンツにする予定がなんか大きく作りすぎてサルエルパンツ的になりました。

ま、これはこれで…あり?かな??(´∀`;)

気を取り直して、型紙も直して、かぼちゃパンツも出来上がり~


「無地にロバ柄をチラ見せ」


「ちなみにこの後娘は熱を出した訳で…」

ポケットもロバ柄で!

今度は成功!
肌触りがいい生地なのでこれから大活躍しそうです(^^*)

後輩のNよ、本当にありがとー!!

他の布は何にしようかな♪


◇◆◇◆◇◆

娘は発熱中、母さんの腕枕じゃないと眠れないー!モードになってたので
娘を寝かせながらネットの波に乗りまくっていた所…


前回落ちてしまった壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権の次の回の募集を見つけてしまいました…

締め切りは10月31日!

ギリギリだし悩んだけど旦那が「気になるならダメ元でもやっときなよ!」と背中押してくれたので応募する事に。


次の記事にリフォームプランを書きます~




読んでくださってありがとうございます♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました!
さっそく使っていただいて^^かわいい~

Re: No title

>na2さん

早速作っちゃったよー!可愛くて我慢出来んかった笑
娘も気に入って履いてるよ(´∀`)
ロバさん肌触りが本当にいいから私のネックウォーマーとか作ろかな~

こちらこそ来てもらってお土産貰っちゃってありがとうね♪
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
