スポンサーサイト


幼稚園面接やら妖怪ウォッチやら

日にちが経ってしまいましたが、1日に幼稚園で面接を受け、無事入園許可証を頂きました~!

元々「願書出された方は皆さん受け入れます」と言ってくださっていた園なのですけどね(^^;)

面接はクラス分けの参考程度だと聞いていたけれどやっぱりちょっと緊張。

当然娘はもっっと緊張しまして……


ずっと寝たフリをしておりました…笑


お名前は?等の質問は無視して、先生2人をチラチラ見比べながら「グーグー」と寝息をたてる娘。

小心者なのか大物なのか…先生めちゃめちゃ笑ってました。


面接の最後

先生「じゃあ今日頑張ったから絵本のプレゼントがありまーす!」

娘「シャキッ!!ありがと♪」

にはもう赤面でございましたよ……


とりあえず春から行くところが決まって一安心♪

広い園庭でお友達とたくさん遊んで、私と過ごすだけじゃ出来ない体験をして、色んな事を学んで欲しいな。



◇◆◇◆◇◆

今週旦那が有休でお休みなので、ふらりとお出かけを~

東京ドームシティでやってる妖怪ウォッチのイベントに行ってみたり。


「こ、こわい」

イベントの手順でウィスパーの口に手を入れなきゃいけなかったんだけど、それにビビる娘。

結局お父さんに代わりに手を入れてもらってました。




東京タワーにも行ってみたり。


「タワーの写真違うんかーい」

キラキラに夢中!


それから七五三のお参りに行ったり。

こちらも普段と違う雰囲気にビビっていました(´∀`;)

母的にはお寺や神社大好きだけど、子どもには退屈で少し怖かったりするかな。

しっかり祈祷していただいたし、これからも元気に成長していってね。


◇◆◇◆◇◆



「おれっちのチョコボー☆」

念願のチョコボー(妖怪ウォッチのお菓子)を見つけてご満悦。

近くのスーパーコンビニに売ってなくて、旦那が見つけてくれました。

ジバニャンみたいに腹巻きに入れるのは本当に溶けるからやめようね!


読んでくださってありがとうございます♪

旦那が休みだとハンドメイドが進まない!!

ハンドメイドも頑張れのクリックよろしくお願いします~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

旦那がずっといるので娘の中の『旦那レアキャラ度』が下がっている~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
