

羊毛フェルトで雪ダルマガーランド

久しぶりに自分用のフェルト作品。

クリスマスに向けてガーランドを作ってみました。




ニコニコ雪ダルマが3つ。




サンタ的な帽子をかぶって




公園で拾ってきた木の枝も一緒に。




実は取れる帽子。

クリスマスが終わったら帽子なしにして冬の間中飾ろうかな(´ω`)


この雪ダルマ…



超!柔らかいです!!


普段納品してる分は型崩れを防ぐため、
羊毛の密度が高くかなり中身が詰まってます。

が!!今回は自分用なので時間かけたくなーい(自分の作ってる暇あるならもっと納品しようよー!)

って事で外側だけ軽~く指し固めております。

これなら一つの雪ダルマ平均15分で出来るのでね…(=∀=;)



そんなこんなで実に数年ぶりの自分用フェルト♪


「わあぁあ!雪ダルマー♪♪」

夏からずっとアニメの影響で雪ダルマ雪ダルマ言ってた娘も大喜びです(´∀`*)

ちなみにアニメはアナ雪でなくペネロペだったり。

上に兄や姉がいる訳でもないのに2歳で妖怪ウォッチにもハマってるし、つくづく少数派です。


◇◆◇◆◇◆

納品用のフェルトは…


「雪ダルマといい、○ばっかり作ってるね」

小物の方に着手。

小物に合わせて動物のポーズを決めた方がうまくいきそうだから、羊毛はちょっと置いときます。


曲線がある分、前のベッドより難易度が高いけどうまく出来るかねぇ(´ω`;)




読んでくださってありがとうございます♪

雪ダルマいいんじゃない?のクリックを頂けると小躍りします(=∀=)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
