スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

段ボール箱×壁紙でおもちゃ箱を作る

押し入れの下段、娘のおもちゃ収納スペースがどうも収まりが悪く…


「oh…」

ひどい。これはひどいぞ!

ちなみに撮影時遊んでるおもちゃは写ってないので全部揃うと尚カオス…

100均でふらりと予定外に買ったおもちゃや、幼児クラブや家で作ったペラペラの紙のおもちゃの置き場に困ってまして。

そういうのを小さなカゴやお菓子の空き箱にとりあえず入れてみても、当然スッキリせず。

親の私が困ってるんだから娘にも片付けられる訳もなくorz


収納用に大きなカゴでも買おうかと思ったけど、
これからおもちゃがどう増減するかも分からない(><)

ので、余ってた壁紙と段ボール箱で収納箱を作ってみました。


腰壁風に貼った壁紙、縦長に残ってて使いにくかったので活用活用~




木工用ボンドでぺたり。


そして、内側には頂き物の布を。








どっちの布も可愛い~(´ω`)

内側はちょっと適当になってしわとかあるけど、おもちゃ入れたら見えないからよし!!



おもちゃを整理して…





スッキリ~!!

これでうまく片付かないストレスから解放されそうです♪



今回必要なくなった小さなカゴやら缶。



どこかに活用出来るか、処分するか…少し考えてみます。



それから…この押し入れの上段が更にカオス~



「カカカ、カオス」

恥を忍んで…

ついついとりあえずの物置にしてしまうのです。

捨てようか悩んだままのものとかも乗っかってたり…

キレイにするぞ!の決意も込めて載せちゃいました。

スッキリキレイに、そしてキレイさを保ちやすくするぞー!!


◇◆◇◆◇◆

羊毛の方は…



小物作りに試行錯誤中。

前回作ったのに穴を空けただけに見えますが、実は2回作り直してます。

無事完成するかしら?(´∀`;)




読んでくださってありがとうございます♪

か、片付け頑張って!のクリックをしていただけるとやる気UPします!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。