スポンサーサイト


羊毛フェルト・細い木を削って

羊毛に使う小物作り、悩みながら進行中。

取りい出したるは…


「何気にかわゆいパッケージ」

マッチ!

この柄の部分、細くてミニチュア作りに良さげ!!と数ヶ月前から買っておりました。

ようやく使う日が来たのですよ!!


切って削ってやすりがけ~


「手荒れしてますがお気になさらず!!」

小さく切った布やすりでゴシゴシ。

角が取れて滑らかになってく、やすりがけって好きだなぁ。



「小さな鉛筆みたい」

これを同じくキレイにやすりがけした、前回作ってた輪にセット!


「before」


「after」

…after写真がイマイチなのでまた自然光の中で撮り直すかな~


小さな車輪が出来ました!

直径は5cmほど。

自分で作り始めといてちゃんと出来るのかなと不安だったけど、
うまくいく兆しが見えてきてホッとしてます。


新たな物、特に手間のかかるだろう物に挑戦する時は、
ワクワクするけど同時に面倒な気持ちも湧いてきて。

絶対苦労するのに失敗するの、やだなーって。

でもいざ作り始めたら時間忘れるくらい本当に楽しい!

せっかく録画した番組流してるのに、全く頭に入ってない事もしばしば。


物を作るって、いいわぁ。


もし失敗しても、成功しそうな違う方法を思い付いたら「ちょ、私天才か!!」ってなるしね笑




◇◆◇◆◇◆

娘は最近とっても想像力豊か。

お風呂で湯船に浸かりながら…



小さなバケツで私にお湯をかけて

「わぁー!母さんお姫さまになったよ!!」

自分にもかけて

「私もお姫さま♪かわいー」

旦那にもかけて

「父さんは…えーっと(王子さまがいいんじゃない?by母)、王子さま!!」


お湯をかけると変身しちゃうらしい。

でもってもう一度かけると元に戻るらしい。

なんて楽しい設定!!!


今日のお風呂はのぼせそうになりながら、
何度もお湯をかけて変身しては元に戻っておりました。

すごいね、こんな遊び方も出来るようになったんだねぇ。

家でも外でも抱っこ抱っこの甘えん坊さんな娘。

でも着実に大人の階段登ってるのね~






読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると、手荒れに負けず作品作り頑張れますー!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
