スポンサーサイト


クリスマスツリーと娘の成長と。

ちょっと前、クリスマスツリーを出しました。


「キラキラいっぱいー」


「星はここですか」


「あ、ここね!」


そして飾り付け出来上がり~



上には雪ダルマガーランドも。

まだまだ寂しいクリスマスコーナー。

他に飾ってみようかな~と思うんだけど、何かうまくいかず。

自分は本当に飾るって事が苦手なんだなと思います(´∀`;)


さて、今年は娘も『クリスマス』を一応認識している様子。

去年はノーリアクションだったツリーを出したら
「クリスマスだー!!」と喜びました。

今年は枕元にプレゼント、用意しなくちゃね。

プレゼントは多分手作りです(´ω`)


◇◆◇◆◇◆

前の記事にも書いたけど、最近の娘は本当成長してるなと思います。



「クッキークッキー♪フンフンフ~ン♪」

クッキー作りにハマって週2~3回焼いています。

ニンジンクッキーをよく焼くのですが、すりおろす所から頑張ってますよ。

手順も覚えて「つぎはあぶら!」と先に私に指示をくれます笑



ある日の会話↓

クッキー作りながら
娘「お父さんお腹減ったねー、クッキーあげようねー」
私「そうだね、父さん喜ぶよ」

焼いてる間
娘「まだかなー、早く焼けないかなー。
お父さん早く帰ってこないかなー」
私「うーん、父さん仕事だから遅いかもね」

出来上がった時
娘「食べよー!父さんお腹いっぱいだって!!」
私「あげるの惜しくなったね?」

いやー、会話が面白いです(=∀=*)

お父さんかわいそう笑

ちゃんと残しておきましたよ。

すごくおいしかったそうです~



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いねー

娘ちゃん、キレイにツリー飾れたね(*´▽`*)
日々、いろんな事が出来るようになるね♪

ニンジンクッキーって美味しいの?(^^;)
私はあまりニンジンって好きじゃないんだょねー

娘ちゃんとの会話w
笑ってしまいました(≧▽≦)作っている時はお父さんの事
思っていたのにw
美味しく出来たら食べたくなっちゃったのね(笑)
子供って素直だねぇ~

Re: 寒いねー

ねこ28さん

お返事遅くなってごめんなさい!!

ニンジンクッキーおいしいですよ~
砂糖少なめ生地で作るとニンジンの甘さが引き立って良いです(^^*)
あと入れるのが楽だからという理由で使ってます(すりおろせば入れれるし~小松菜とかは細かく刻まんといけんし~笑)

会話、ちゃんとオチがありました笑
口が達者になったから面白いですね~

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
