スポンサーサイト


喘息と貧血と痛風一歩手前と

きゃー!もう12月!!嘘よ、嘘と言って!!!

11月があまりにあっという間に過ぎてしまいました。

何してたか記憶が薄い…

さて、今回の不穏なタイトル(^^;)

最近親子で体調悪かったんです…

娘は今までずっと「ちょっと咳が出やすいね」と病院で言われてたんですが、
ついに「喘息ですね」とはっきり言われてしまいました。

これからしばらく(長ければ数年単位)で薬を飲んでいくそうです。

ハウスダストは天敵だから、これまで以上に気を付けなきゃ!

と気合い入れて掃除したはホコリを巻き上げ娘咳が止まらず…申し訳ない(´;ω;`)

本人は今は咳が出るものの元気そうに遊んでおります。



それから貧血、これは私の事。

ここ最近ずーーーっとひたすら、昼夜問わず眠くて眠くて。

寝ても寝ても足りないという日が続いていました。

眠すぎて家事ものろのろ、昼間娘と遊ぶのもしんどいほど(><)

何かおかしいなぁ、疲れてるのかな?と思ってた時、
姉が「少し夜更かしすると起きられなくて。貧血治療しなきゃ」と言ってたのを思い出したんです!

そういえば今年の初め貧血気味って言われたんだったな、と鉄サプリを飲んでみたら全然眠くなくなりました。

朝もスッキリ起きられて、早起きしてハンドメイドする余裕も♪

飲む前は早起きどころか旦那を見送れない日も多かったんです。

貧血に気付けて良かった(´∀`;)


そして痛風一歩手前…旦那です。

尿酸値が高くて、現在プリン体の少ない食生活を実践中!!

色々調べたりしながらご飯を作ってるんですけど、夕飯完食後…

旦那「何かおやつない?」

それがいけないんだよ…おやつはありません!!!


あぁ、親子で健康になりたい(切実)



◆◇◆◇◆◇


羊毛フェルトはまだ木を削ってます。

木が割れたりして作り直しも多く、やっと2つ車輪が揃った(´・ω・`)フー



まだまだパーツが必要。頑張るぞ。


年末までに完成させて、それから大掃除と年賀状と…クリスマスプレゼントも作らなきゃ!

師走は師だけでなく母も走ります。


読んでくださってありがとうございます♪

皆元気になーれのポチをよろしくお願いします~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっむいぞー

ホント早いね( ゚Д゚)もう12月・・・今年も終わりだよー

娘ちゃん、とうとう喘息(T_T) けど…大人になるにつれて治る事も
あるんだよね!薬飲んで頑張ろうね!
鉄不足で貧血( ゚Д゚) 気づいて良かったね!
寝不足は体に悪いから気をつけなきゃ…

旦那さんの痛風一歩手前…それも大変だね( ゚Д゚)
うちの旦那もですょ(^-^; 甘い物我慢しなきゃ!(それが原因?)

私も久し振りに健康診断受けました(^^;)
その前にダイエット頑張りました☆かなり太ってたのょぉぉぉ
なんとか健康だったけど。
健康も維持するのが大変だよね!
食生活と適度な運動!頑張って健康になろうね(^^)/

Re: さっむいぞー

ねこ28さん

喘息はとりあえず咳がおさまってホッとしてます。
旦那も昔喘息だったけど今は全く!なのでそうなるといいなー(´`*)

ねこさんとこの旦那さまも甘いの好きですよね~(ブログ見てると書いてありますね笑)
うちも甘いの好きであるだけ食べてしまうので(=д=;)
何とか程々にしといてほしいものです…

ダイエット!頑張ったんですね!!健康診断もクリアで良かった♪
本当健康が一番(><)
私も貧血寝不足気を付けます~運動もしなきゃかな(^^;)
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
