スポンサーサイト


羊毛フェルト・お正月飾りの羊さん

最近寒いですねー!

私は元気になりつつあります。

歯はまだ少し痛いけど、普通にご飯が食べられてます。

口が開けられなくて固形物が食べられなかった先週とは大違い!

続いていた微熱も下がって一安心です。


来年は未年という事で、羊毛で小さな羊を作りました。

前回載せていたものの続きです。



メエメエメエと3匹(あ、羊だと3頭?)。

私の定番ニコニコふわふわ羊さん達です。







目の色やポーズが少しずつ違います。

羊の大きさは約3cmです。




鏡餅のように、頭には橙が乗っています。

そしてフォルムはダルマっぽく。

うーんおめでたい!!(´∀`)




『未』の札は彫ってあります。




お正月過ぎたら札を外しても。


どなたかのお家に、お正月の彩りとして加われたら嬉しいです(´ω`*)



◇◆◇◆◇◆◇◆
さて、最近の娘は何でも「私がやる!」です。

ホットケーキ焼いたり、


「ホットケーキを私に黙って焼いたら許さないわよ!」

ゴマを擂ったり。


「なにこれ難しい…」

コーヒー入れてくれたり、


「スーパーで一番安いインスタントコーヒーも、私が入れたらおいしくなるんだから!!」

お皿拭いたり。


「ふんふーん♪はい出来上がりー(内側水滴だらけ)」


出来る事が増えました。

自分でやった方が早いー!と思ってしまう時もあるけど、やりたがってる事は危なくない限りやらせています。

出来るだけ気長に付き合いたいと思います。



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
