スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳おめでとう!

先週末、娘は3歳になりました。



マスキングテープのくまのがっこうジャッキー風とポーズ♪


お誕生日のご飯は、昨年の反省を生かして100%娘の大好物に。



ピザとポテトと唐揚げと。

今年は喜んで食べてくれたので作った甲斐がありました(´∀`*)

昨年は…お誕生日の特別メニューは一口も食べずに素うどん食べたよね…フフ…

ピザは娘もお手伝い!


「塗って~」


「乗せて~」

具材山盛りピザの出来上がりー!


夕飯の後はケーキ♪


「くまー」

溶かしたチョコと生クリームを混ぜたら分離しておかしな感じになってますが味は悪くなかったと思います(^^;)

くまのおでこにロウソクを立てて(可哀想でした)火をつけたわけですが、
つけた直後に吹き消してくれたので写真に収められませんでした…


プレゼントは…



絵本『からすのパンやさん』と『おたんじょうびのおくりもの』。

おたんじょうびのおくりものは私自身が小さい頃大好きだった絵本。

娘にもぜひ読んで欲しくて(´`*)

からすのパンやさんは娘がTVで見て欲しいと言っていたので。

パンやさんつながりで紙粘土でパンセットも作ってプレゼント。



思ったよりうまく作れたので調子に乗って種類を増やしたくなっています(´ω`;)



『子どもは3歳までに一生分の親孝行をする』と聞いた事があります。

確かに3歳に近づくにつれて生意気にもなって、「可愛い」だけではなくなってきたな~とか。

反抗するのも成長のうちとは分かっていてもイライラしてしまったり。

最近は怒ってばかりの母さんです。

それでも大好きと言ってくれる娘。

抱っこ抱っこと甘えてくる娘。

3歳まで大きくなってくれてありがとう。

怒る事も多いけどあなたとの暮らしは本当に楽しいよ。

春からは幼稚園、色んな事を学んでくるんだろうね。

楽しく通って、たくさん成長してくれますように。


読んでくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。