スポンサーサイト


羊毛フェルト・くまさんのお友達を少しずつ

どうもどうも、なかなか更新出来ずにいます。

というか作業がなかなか進められずにいます…

3歳になった娘の甘えん坊度が増して、日中は常に私の側に居てくれなきゃイヤ!!なのです。
(家事の時は我慢してくれるけど、終わったのを察知したら即お迎えが…)

前は一人遊びも上手だったし、TV見てる時にこっそりハンドメイド出来てたんですけどね。

最近は遊びもTVもお母さんの抱っこ!他の物を持ってちゃダメ!!私に集中して!!!なのでTVの時間さえも他の作業が出来ませんー

たまに「ちょっと縫い物させてね」とやってみても「ねぇ終わった?まだ??ねぇまだ???」をずーーーーっも言われるので
最終的に「もうやめてやるよー!!」とキレて終了です。

成長するにつれてどんどん楽になるかと思いきや…

早く幼稚園に行っといで~と思う悪い母です(´д`;)


さて羊毛フェルトはじりじりと進み…



形がハッキリ、色も付きました!

腕を製作途中です。




この顔の形、やっぱりウサギを作ってしまってます(´∀`)

クマと同じくズボンを履かせる予定なので下半身は白~

前は重りなしで自立してましたが、クマと目線を合わせたり歩くポーズを取らせると不安定になったので
昨夜(というか今日の未明ごろ)重りを入れました。

まだ腕を付けてないけど、うまく立ちそうな予感です。

◇◆◇◆◇◆◇◆



ピンクな幼稚園グッズ。

私の好みと娘の好みを何とかすり合わせくまのがっこうとルルロロの布で作っています。

個人的にピンク×ミントの組み合わせが好きなのでコソッと巾着の縁にミントを入れたら、娘がやや「(・∀・?)アレ?」な顔をしましたが気にしません。

巾着に付けた、娘チョイスのピンク×ミントのリボンとお揃いだから大丈夫!!!

あーあとスモックに飾り付けをしなくちゃ~

制服や体操服にも名前書かなきゃー

これらも娘が起きてる時は出来ない作業達(私もやらせて!となるから大変)

制服の収納スペースも作りたいし…

でも夜中に作業してると娘が起きて布団に行こうと誘われちゃうよ!

お布団でぬくぬく戯れてたらうっかり一緒に寝ちゃうよ!!泣

入園までに何とか…何とか!!

あ、こんな風にグチグチ書いてるけど娘大好きです(´ω`)

さて娘がまた寝てるうちに羊毛やっちゃおう!!




クリックしていただけると励みになります!

言い訳はいいから作りなよ…の叱咤激励お願いいたします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
