スポンサーサイト


今更ながら羊毛スイーツに挑戦。

羊毛やり始める時、大体の人が2種類に分かれると思います。

フェイクスイーツから始める人と、動物・キャラクターのマスコットから始める人。

私は動物から始めた人なので、きちんと「スイーツを作ろう!!」
と思って作り始めるのって、マカロン以外なかったなぁ・・・と気付いたのです。
マカロンは形が単純かつかわいいのでね


そして急に、てしごと市に向けて新たにスイーツも作ってみようぜ!!
という気になり、慣れないながらに作ってみました。


初めてのスウィーツ
ロールケーキとチョコタルトのつもり・・・


苺以外の果物を作るには羊毛の色が足りず。
初めてにしてはまぁまぁなのだと思っとくとして。
タルトのギザギザは作るの楽しかったけど、やたら時間を取られました(>_<;)
私が大きいホールケーキやフルーツ盛り沢山のタルト作ったら、
どんだけ時間かかるんじゃろうか・・・

でも小さいケーキを動物に持たせたり、食べさせたりしたら可愛いだろうな♪

このスイーツ達をこのままにするかオプション付けるか
もう少し悩みます。実用性、いるよなぁ(+◇+)






この前妹と電話してたら、作りかけの羊毛をポロリと落とし
きなこがパクリ!!私は怒り!!!

意地で離さないので廊下に出して部屋から閉め出し!

しばらくすると、いつもなら「入れて~」とキャンキャン鳴くのに
ハホゥンハホゥ~ンと聞いたことのない声が!!

何か具合でも悪くなったかと慌てて戸を開けると
まだ羊毛をくわえたままなのでうまく吠えれないきなこが。



私の心配を返してくれ。


その日の夜は、その羊毛がだれかに取られやしまいか
心配で心配で熟睡できなかった模様。
翌日は朝から見た事ないほどヨレヨレでした。

そんなに気に入ってくれるなら羊毛も本望でしょうダジャレではない


結局今でもそれはきなこのお気に入りです。
お気に入りだワン
離さないワン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
