スポンサーサイト


充実!雨の日

どうもどうも、のんびり更新になっております。

先週も娘は熱出すし今週は私の咳が止まらなくて病院へ…って毎回こんな事書いてるなぁ(´`;)

このブログ、娘と私の体調不良記録になりそうです…


今日は午前保育だったので、作業はちょっぴり。



以前作った寝んねのネコのベッド、脚がぐらついてたので直して。


それと次に作る鳥の足を作ってみました。

先週も作ってみたけど、見事に失敗。

今回は良さげかな?

ヒヨコの時も苦戦したけど、鳥の足って難しいー!



◇◆◇◆◇◆◇◆

午前保育なのでお昼を食べずに帰ってきた娘。

一緒にホットケーキを作りました。

写真撮れなかったけど、娘の苦手なカボチャと少しでも栄養を…と青汁の粉末を加えました。

娘が生地を混ぜてフライパンいっぱいに入れてくれたので、大きなケーキ1枚出来上がり!


切り分けてチョコペンでお絵かきを楽しみます♪

カボチャ入りだと娘も分かってましたが、喜んでたくさん食べてくれました(^^*)


それから、最近始めたパルシステムで頼んでた青梅が届いたので梅シロップ作り。


ギュギュッと力を込めて詰めてくれました。


「ねえ、ジュース出来た?まだ?まだ??」

時間の概念がまだ分からない3歳児、シロップが出来るまでの3週間が待ちきれません(=ω=;)


その後は夕飯のカレー作り!!

娘、レトルトカレー以外嫌いなんですが、幼稚園でカレーの歌(じゃがいも豚肉炒めて~カレールー溶かして~♪みたいなの)を習ってきてひたすら歌ってるので、作ったら食べるかな?と。


人参やじゃがいもをかわいくハートやお花型にしましょう!

初めは固くて苦戦してたけど、上手に型抜き出来るようになりました。

全部出来たら鍋に投入!


文字通り投げ入れてます。

しばらく煮込んだら余熱調理~ふーちょっと休憩~(´∀`)と思ったら、「お散歩行く!」と…

え、雨なんですけど…結構降ってるんですけど…


傘を指して歩きたかった模様。

近所の公園まで行って「全部濡れてる…」
としょんぼりする3歳児。

そりゃ雨だからね!もう可愛いな~


帰宅後は雨で冷えたのでお風呂。

そしてお風呂上がりにカレー!


食べてるー!

いつもなら一口も食べないのに、大口開けて食べてるー!!!

うう、カーチャン嬉しい(;ω;)

玉ねぎは残したけど、人参じゃがいもは残さず食べました♪

やっぱり自分で作ると違うもんだなぁ。

色々作るのに夢中でおやつも食べなかったもんね(^^;)

また別の料理もチャレンジしてみよう!

あぁ、しかし頑張った、私、なんか頑張ったぞ。




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
