スポンサーサイト


みよしてしごと市

地元(正しくは隣の市)の手作り市に参加して参りました。

『みよしてしごと市』。

友達との初めての共同出店、ドキドキ。


いつもはテントの前面に机置いて、作品をちょちょいと並べ
椅子に座って宣伝を兼ねた実演ちくちくをします。

店をほとんど飾りません。
作品は平置き、袋も掛けず。

THE☆地 味


しかし今回は友の多大な協力により、何だかオサレな店に!!

出店ブース

そうか、カゴやら棚やらハンガーやら使えばよいのだな。フムム。

でも相変わらず御伽唄のコーナーは・・・平置き(*ω*)

御伽唄コーナー
羊しゃんがやたらに人気でちびっこに攻撃されまくってました(汗)


友達の作品は色んな人が手にとって褒めてらっしゃいました。
お子さん連れが多かったせいか、ベビー用品が人気だったかなぁ?

その場でオーダーの依頼を頂いたり、よい感じ♪

私もますます頑張らねば!と刺激を受けました!!

いい加減オーダーや、ネット販売の環境を整えんといけんな、とか
作品の飾り方、見せ方へのこだわり方とか
余り布を一切無駄にせん姿勢とか

一緒に出店したからこそ感じた事。

勉強になりました!



ところで、本日は大変不安定なお天気。
雨も降ったりやんだり。

雨のてしごと市

ちなみに真ん中辺に写ってる親子は姉と甥っ子。
姉の手作り・フェルトのおままごとセットやシュシュを引っ提げて
応援に来てくれたのです。

店番もしてくれたり、ありがとうでした!!!



立ちっぱなしの一日、明日足が変なことになってませんように(´д`;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

今回はじめて「みよしてしごと市」に遊びに行きました♪
寒かったですね(^^;)お疲れ様でした☆

可愛い黒ニャンコを連れて帰りました(*´∀`*)♪
 私も人見知りで…買い物だけしてそそくさと…
猫大好きなんです(≧∇≦)ノ大切にします♪

羊さんも可愛かったです♪
お友達の作品も素敵でした♪♪(*´▽`*)ノ
私も少しですが、縫い物をするので今回は布物は我慢
しました♪素敵なティッシュ入れ♪
ありがとうございました♪

Re: はじめまして♪

>ねこ28さん

うわぁ、嬉しい!!!
ご購入そしてコメントありがとうございます!!
くろにゃんこのお嫁入り先はやっぱり猫好きな方の所だったのですね(>ω<)
可愛いがってやって下さい♪
友人が用意してくれた小粋なプレゼントの方も♪♪

本当に寒かったですよね(´`;)お風邪など引かれてませんか??
あの後夜からうちの方は雪が降りました・・・

縫物されるんですね!やっぱり「てしごと市」に来られる方って自分も作るの好きな人が多い気がします(^∀^)
にゃんこな布小物を作ってらっしゃるのかなぁ、なんて。

これからもますます頑張ります!
良かったらまたブログ覗いてみてくださいね!!


うわー、活動しとるねえ^^
相変わらずええ作品やねー
ええなー、うちも久しぶりにこういうの参加したい!
ちょっと和歌山近辺で探します…

>ちゃーさん

お久しぶりです!
へなちょこですがノロノロ作っております(´∀`)ノ
やる事多いのに更にイベントも参加しちゃうので
大分頑張らんといけませんが(汗)

お仕事和歌山の方なのですか??
やる時は教えてください!
関西ならどうにかいける気がしますので(^^)

お仕事和歌山になってん。
そんで、実は現在一人暮らし中。
でも、イベント参加したいからちょこちょこ作ろうとしてます^^
もし関西で何かしらのイベントなり参加するときは教えてー
参戦なり協力なりしますので☆

お仕事和歌山になってん。
そんで、実は現在一人暮らし中。
でも、イベント参加したいからちょこちょこ作ろうとしてます^^
もし関西で何かしらのイベントなり参加するときは教えてー
参戦なり協力なりしますので☆

そんで、申し訳ないんやけど、ひとつ前のコメント削除よろしくです;;
間違えてアド入れてしまった;;;
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
