スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りエルサのドレスでハロウィンパーティーへ!

夏から娘にドレスがほしいと言われていたのだけど、まあまあ~とごまかしてきました。

が、お友達にハロウィンパーティーに誘われて仮装するために重い腰をやっとあげて作りました。

娘のリクエストは「ピンクのエルサ!!」。

パーティーのお誘いから当日まで日が無かったのでかなり急ごしらえです。



ドシンプル。

エルサのドレスはストンとしたラインなので余計に寂しく見えるかも?

スパンコールやらビーズやら付けようかとも思ったけれど、洗濯しやすいようにとこんな感じに(付けるのが面倒になったのも事実…)

何はともあれ、雪の結晶柄のチュールがエルサっぽくしてくれています。



後ろにはゴムを入れて、娘が着脱ぎしやすく。

やっぱりマントがあってこそのエルサドレスだね~


それでは着ていただきましょう。



超はにかむ人。

サイズが合ってて良かった!

これを着てウキウキとパーティーに出掛け、楽しみました(´∀`*)

作った甲斐があったわー!!


パーティーが終わった今、ドレスはすっかり日常着。



オクラの糠漬けを仕込むエルサ。

シュール!!!笑




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。