

コースター(試作)

私の友人(いや尊敬する方と書くべきかなぁ)が

奈良でカフェをされています。



そのカフェにコースターなんて置いて頂けたらなぁと

オーナーさんに聞いてみましたら

「いや、とりあえず実物見てみんと分からん」



確かに道理だ~ /(・∀・)


ということで試作品を作製。


今回は布にアップリケみたいに羊毛を刺しつけよう、と。



まずは土台の布を準備

布


どこに刺すか決めて、その布にちくちく刺していく

ちくちくし始め


ちくちく~♪

コースター途中経過




ちなみにそのコースター置かせて下さい!なカフェは

中国茶(台湾茶)を扱っているお店で

特に擂茶(れいちゃ)が一押し商品です。



擂茶とは20種類以上の雑穀・豆・緑茶などを

乾燥してすりつぶしたものの事で

お湯や牛乳に溶いて飲んだり

ヨーグルトやアイスにかけたり

飲み(食べ)方は色々

食物繊維たっっぷりで

とっても美味しく健康的な飲み物なのです。

風味はきな粉っぽいですね。



さて、そんなカフェのために作っとるのだから

擂茶も飲みながら・・・

擂茶と共に








そんなこんなで出来上がったのがこちら

茶壺鳥コースター



アップで

茶壺鳥・アップ



こんな感じでどうかなぁ。

オーナーに感想を聞いてみなくては!!




















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
