スポンサーサイト


ロハスな子達・3 & ロハスフェスタ始まり~!





この子達はマスコット付きの洗濯バサミとピンクッション。


洗濯バサミは写真やポストカードを
挟んで飾るもよし、
カーテンやのれんの端っこを
つまんでもよし。

個人的には口を開けたお菓子やパンの袋を
閉じとくのに使ったらおしゃれかなぁと。

ミニミニモチーフは指を刺しながら作った力作です(´д`;)




ピンクッションはハリネズミ君と木のさじに乗った子達。

ハリネズミ君は針を刺すのを
ためらう方もいらっしゃるかしら。
前の猫さん鍋敷きと同様に。

いいのです。
どんどん刺してよいのです。

針を刺してくれないと
ただのネズミになるのですよ。



木のさじの方は
ハンドメイドのサイト「みんなのアトリエ」のアイディアを参考に、
アレンジさせて頂きました。
ふくろうさんのは
針を刺す部分が夜空の模様に
うさぎさんのは
森の中(っぽい所)でてんとう虫さんが飛んでる模様になってます。

こっちは使い易いはず(^∪^)


羊毛のピンクッションは
形が可愛く作れる上に
針を錆びにくくする効果もあるそうで
デザイン的にも実用的にも
優れた逸品なのです(=ω=)v




気付けば今日から東京ロハスフェスタ!!
ソルト&ペッパーの方や近郊にお住まいの作家さんがスタッフとして頑張って下さっています。

お近くの方は行ってみたくださいね!!
出店ブースは12だそうです。

私も行きたかったなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロハスフェスタ無事終了しました~^♪

ロハスフェスタご参加いただきありがとうございました~~☆


みなさま目を凝らしてご覧になられて感動されていましたよ^^

そんな光景を目にしてと~っても嬉しかったです♪

素敵な作品をありがとうございました^^*

>salpeさん

こちらこそありがとうございました!!

現地には直接行けなかったものの、
今までよりも大きなイベントで
しかも素敵な雑貨屋さんのブースに出品出来て
とてもとっても嬉しかったです(*>∪<)


更に更に精進していきます!
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
