

お茶の時間

先日悪ふざけたうさぎさん
完成でございます。
 
* * * * * * * * *
 
『お茶の時間』
 
森の中、小さな切り株で
ほっと一息、ティータイム。
 
今日は何を飲もうかな
ダージリンをストレートで?
ウバをミルクティーで?
 
わくわくしているとお客様。
ふいな来客もティータイムには嬉しいものです。
 
ちょうちょさん、ご一緒にいかが?
 
 
「これはありがとう。
ところでうさぎさん、
湖の側にレンゲ畑があるのを知っている?
あそこのレンゲの蜜は特別!
きゅうっと甘いんだ」
 
それは紅茶に合いそう
じゃあさっそく取りに行って
レンゲの蜜入り紅茶にしましょうか
 
そうしよう、とちょうちょさんはレンゲ畑に飛んでいきました。
 
うさぎさんはぴょんとその後を追いかけました。
 
今日のお茶は
いつもより遅くなりそう。
だけどいつもより 
きっと甘くて楽しい時間。
* * * * * * * * *
 
 
うさぎさんのティーセットは小さいけれど
(ソーサーの直径が3cmちょっとくらい)
ちゃんと陶器です。
 
確か小学校低学年の時
夏祭りの露店で買ったもの。
 
 
まさかこんな風に
活躍する日が来るなんて、
捨てられない性格が
久しぶりに幸いしました!
 
 
 
もふもふオレンジうさぎは新居のシンボルに。
頑張りすぎて手放したくなくなって(笑)
 
 
新米主婦を見守ってね(*´∪`)
 
 
 
 
さて、結婚式はまだこれからなので
準備に追われそうです。
 
アイテムを色々手作りする予定です!
 
ブログにアップしたいのですが
招待する方も結構これを見て下さってるので
しばらく秘密に(>ω<)
 
 
とりあえず招待状作り頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
