スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が上がって。

すっかり夏ですね!!

暑い毎日、照りつける日差し・・・消費の激しい日焼け止め・・・

でも塗って塗って塗りたくらねば、黒こげ花嫁間違いなし。




さて、先日まで降っていた雨。
私の住む岡山南部は幸いあまり被害はありませんでした。

ただ実家の方は結構被害を受けてしまいました。
まさか全国レベルで報道されるなんて、驚くばかり。

うちの地区は土砂崩れがあり民家が潰れたりもしましたが、
けが人はいなかったようです。

本当に一安心しました。

でも

小学生の時歩いて帰ってた道が土砂でふさがり
友人家族は避難所生活
そんな状況を聞くと、やはりショック。


復旧までしばらくかかるのだろうと思います。
田舎の人はタフだと信じ、そしてもう大雨が降らないように祈るのみです。


そして、まだ行方不明だと報道されているおばあさん。
うちの地区の方でないので知り合いではないのですが、
その家の前は何度も通っていると思います。




早く見つかりますように、無事でありますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね

本当に雨がたくさん降りましたね(>_<)
ご実家の方…大変でしたね。
この辺りは台風や地震が少ない住みやすい地域なのに
今回の豪雨…毎年こんな事になると…不安ですね。
現地では、まだまだ片付けなどで大変でしょうね…
心からお見舞い申し上げます。

おばあさん、見つかりましたか?

Re: 大変ですね

>ねこ28さん

災害が少ない土地ですもんね。だからこそ、油断もあったのかなぁ・・と。
実際私も住んでた時は「うちは安全!!」と根拠のない自信がありましたし(´`;)

これを機に防災対策を個人と行政とで
それぞれ考え直さないといけないんでしょうね。

おばあさんについては、情報が入ってきていません。
見つかっていればよいのですが・・・
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。