スポンサーサイト


おやこのわんこ

実は友人からのオーダーで6月末に作っていた作品があります。

「高校時代の同級生の子が出産したので(←私にとっても同級生。めでたい!!)
出産祝いのプレゼントしたいの!犬好きだから犬の親子でお願い♪」

という事で、父・母・子の親子3人を作製する事に。

その子が飼っていた柴犬と思われるワンちゃんの写真をモデルにしました。




そして出来たのがこちら。


おやこわんこ1

白と茶の親子です。



お父さんわんこ。

父わんこ2

父わんこ1


お父さんはシュッとすらりとしていて、
体大きめ、力強いイメージを意識しました。

家族を守るお父さん。
新しい家族が増えて、責任も増えたけど
家に帰る楽しみも増えたはず。
わが子を見つめる表情も
りりしいけれど、どこか優しげです。






お母さんわんこ。

母わんこ2
斜めになっちゃった(><;)


母わんこ1


お母さん・・・だけど某携帯会社CMのお父さんみたいになってしまった・・・
●戸次郎・・・


は、どこか遠ーーーーーーくに置いといて




お母さんはちょっと丸みを帯びて
柔らかく優しい雰囲気になるようにしました。


家族を見守り、支えるお母さん。
しんどくたって、家族の笑顔のためなら
頑張れちゃうんです。
わが子の成長がきっと今は何よりの喜び。
沢山泣いてたくさん笑って大きくなろうね。




そして赤ちゃんわんこ。

子わんこ2


白い毛はお母さん譲り。
くりくりの目と垂れた耳がまだまだ小さい証拠です。

体も小さく短足だけど、しっかり太いその足は
これからどんどん大きく立派になってく事を表しています。




生まれたばかりの赤ちゃん。
泣いて笑って食べて寝て
実は結構忙しいんです。
お父さんお母さんを困らせて
「育ってていけるのだろうか」と思うかもしれないけど

大丈夫。

そんな自分を悩みながらも愛してくれると
分かっているから赤ちゃんは
お父さんとお母さんの所にやってきたのです。









ちなみに赤ちゃんを振り向かせると


おやこわんこ2


ちゃんと見つめあうように作りました。


優しいまなざしが通い合う姿は何ともいえず微笑ましい。









改めましてSさん!ご出産おめでとうございます!!
これからも家族仲良く楽しく暮らしていけますように、
悲しい事があっても皆で分け合って
皆で笑ってまた立ちあがれますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
