スポンサーサイト


ウェルカムボード・・・の額

ウェルカムボード、結構悩んだんです。

なんたって私、3次元は得意ですが2次元はからっきし。

絵を描くとかはまだ出来るんですけど、
文字を配置したりするヴィジュアルデザインはてんでダメでして。

粘土で像を作ったり写生は出来るけど、
ポスターや雑誌の表紙は作れないという感じでしょうかね(- -;)



旦那君と相談した結果、中身の方は既製品に頼る事に。
ずっとやってみたかった「ジガゾーパズル」を使う事にしました。

※知らない方のために「ジガゾーパズル」とは・・・

モノトーンで濃淡の異なるピースを組み合わせ、
人や動物の顔などをそっくりに作る事が出来る。
同じパズルでピースの組み合わせ方を変えれば
誰の顔でも作れる。
携帯で作りたい人の顔を撮る→専用URLに送る
→ピースの組み合わせ方が送られてくる。


これで夫婦2人の似顔絵パズルを作って飾ろうと。

ただ、額がちょうどよい大きさのが売っていなく、
専用額もあるのですが真っ白のプラスチックで味気ない・・・。


なので、額の方はせめて手作りする事にしました。

木で作ってデコレーションしよう♪

という事で、出来たのがこちら!




ウェルカムボード

デコしすぎた(゜д゜;)はわわ・・・

木材をホームセンターで切ってもらってボンドでくっつけ木枠作り。
(ふもさんという方のブログを参考にさせて頂きました)

色はアクリル絵の具をそれぞれ違う色で3重に重ねて塗り、
紙やすりで削ってちょっぴりニュアンスを出しました。


それぞれの部分をアップにしてみましょう☆

文字の部分「WELCOME」
ウェルカムボード2
ウェルカムボード1

昔から集めていたボタンや雑貨屋で見つけたアンティークボタン、
いつ使おうかと買いためてあったビーズをぺたぺた。

あってよかった、集めグセ(´∀`)☆

普段、基本的には落ち着いた色のものや色数の少ないものを作りますが
今回はさわやかカラフルになりました。



左上は
ウェルカムボード4

アンティークっぽいお花やレースを。
文字の部分とは違った雰囲気にしました。
お花はかなり気に入っていて、やっと使えてうはうは♪


その下
ウェルカムボード5

クラフトパンチで切りぬいた紙に
「PLEASE ENJOY IT(楽しんでいってください)」
とゲストの皆様にメッセージ。

下のりすスタンプは、実は紙やすりに押してあります!


さらにその下、左下角は
ウェルカムボード6

大きな刺繍のレースと型押しの皮、
緑の葉っぱはマスキングテープです。
枠の上にちょこんと乗っかった小さなかごにはきらきらビー玉が。


その右に行くと
ウェルカムボード3

またまた出てきたボタン達と紙やすりwithスタンプ。
背景の楽譜も自分で転写したものです(^^*)
(wolcaさんのHPを参考にさせて頂きました)


そして右下角
ウェルカムボード8

砂浜に打ち上げられたように角の取れたガラス片と
オレンジ毛糸のもこもこコサージュ。
ピンクのガラスからは、なんとワイヤーの芽が出ています☆


さてさて、最後に右上を。
ウェルカムボード7

大好きバテンレースとぷっくりシール。
やはり集めていて、いつ使おうかわくわくしていた子達です。



長くなりましたがこれが額・詳細です(´▽`;)
中身は写真がないのでまた今度☆

なかなかに楽しく、本当に思いつくままに製作しました。
またこういうのやりたいかも。




終わりに惨劇の跡を。
惨劇の後

家の一角がアトリエ状態(大汗)
収拾つかなくなって、しばらく片付け拒否しました(・ω<)
旦那君に呆れられない程度にします・・・タブンモウオソイ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
