

猫と女の子のばねポーチ

前回のブックカバーに続きまして、
SALT&PEPPERさんに納品した作品です。

今回はばねポーチ2つ。


まずは猫さんのばねポーチ”にゃんこの日常”。

ばねポーチ・にゃんこの日常3

ばねポーチ・にゃんこの日常4

きれいなお花をみつけたにゃん。


ばねポーチ・にゃんこの日常

ばねポーチ・にゃんこの日常2

ちょうちょさん、バイバイ。


布にフェルトを刺す場合は平らにつける事が多いけど
今回はぷっくら、耳や尻尾を立体的にしています(^^)

にゃんこの小さな肉球まで頑張ってちくちく。


内側は

ばねポーチ・にゃんこの日常5

パンダのブックカバーと同じ緑のドット柄生地♪

そしてそして!

ばねポーチ・にゃんこの日常6

全てのにゃんこファンに贈る!!
にゃんこの肉球~ほんのりリアル仕立て~!!!
強度アップのためしっかり刺しつけたので
触り心地までリアルに出来なかったのが残念・・・(>_<)


外には面白いものがいっぱい。
にゃんこちゃん、お花にちょうちょに、今日は何を見つけてくるのかな?




次は女の子のばねポーチ”花冠の少女”。

ばねポーチ・花冠の少女


タイトル通り、花冠むりをかぶった女の子の横顔をアップリケ。

昔、女の子の横顔の刺繍をした鞄を作ったっけ・・・
という思い出から作ってみようかなぁ、と。



内側は大きな花柄。

ばねポーチ・花冠の少女2

ばねポーチ・花冠の少女3

ワンポイントに花冠のとおんなじ花を。



頬を赤らめて目を閉じている女の子。
もしかして花冠は、好きな男の子にかぶせてもらったのかも・・・



前に納品したばねポーチより大きいので
化粧ポーチなんかにちょうど良いのではと思います(*´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
