

灰色うさぎとくまのマスコット・きのこと小鳥のストラップ

昨日の続き、おちゃのこさんへの納品分です。
今回は立体の子たちです♪

まずはボールチェーンのマスコット。

灰色うさぎ

灰色うさぎさん。
にこーっとしてます(^^)

いつも白で作るうささんを気分を変えて灰色で作ってみました。
野ウサギのイメージだったのですが・・・
なんだかネズミっぽい??(゜゜;)

灰色うさぎ2

横から見ると非常に猫背。
うさぎなのに猫背・・・!
写真を撮りながら一人で大うけしてしまいました(恥)
何か反省してるようにも見えるなぁ。

野ウサギさん、もうすぐ真っ白な冬毛に生え換わるのです。
灰色の体はもうすぐ見納め。
色が変わっちゃっても皆気付いてくれるかな?
そんな事思いながら、雪が降るのを待っています。


クマのチップル3

そして昨日のコースターのお気に入りのクマさんです!
立体にしてもなお可愛いなぁ(親バカ)

クマのチップル2

チェーンにはリンゴ付き。
そしてお尻にもリンゴが!

名前を考えてみたのですが・・・
いさなクマさん、アッップル大好きってことで

・・・チップル?


安易だ・・・
しかも●ィズニーの某りすキャラとか
ヤマ●のリンゴのキャラを彷彿とさせるし・・・

しかし、私の小さな脳みそでは他に良いのが思いつかなかいので
とりあえずチップル(仮)ってことにします。


ねぇ、チップル(仮)、どうしてお尻にリンゴマークがあるの?

『大好きなりんごをいーーーっぱい食べたからだよ♪』

へぇ、そうなんだぁ・・・(みかんを食べすぎると手が黄色くなるのと同じ!?)

『君も食べる~?』

んー・・・やめとくわぁ。



おとぼけキャラのチップル(仮)をきっとこの先も
色んなものを作っていく気がします☆




きのこと鳥のストラップ

こちらはきのこと小鳥のストラップ。
前のアクセサリートレーにちょこんととまった小鳥さんみたいに
ちいちゃい鳥さん作るの楽しいなと思って。

きのこと鳥のストラップ2

ピンクのキノコに青い鳥さん。
幸せを運んできてくれるのかな?

きのこと鳥のストラップ3

水色きのこにふくろうさん。
森で1番物知りな頼れる存在。

もっと長老っぽい雰囲気のフクロウも作ってみたいかも?



さてさて、以上がおちゃのこさん納品分です☆

良い人と出会って、大事にしてもらえますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
