スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラードレスとウエディングケーキ

いい加減結婚式の物のアップを終わらせねば!
とようやく気付き、本日書かせて頂きます。

最後はドレスとケーキについて。


昔から、自分の結婚式のドレスは自分で作りたい!と思っておりました。
白ドレスが作りたかったんですけどね・・・
会場のプラン等の関係から、カラードレスを作る事にしました。




カラードレスピヨピヨ

当初オレンジにする予定が、色打掛の色がピンクだったので
結局薄いブルーに(アリスインワンダーランドを見たせいもある)。

薄手のシフォンに裾はチュール、ケミカルレースが縫いつけてあります。

スカートが広がるふわふわなプリンセスラインは
見てる分には可愛くて好きなのですが、
自分で着るのはどうにもはばかられて
作るならエンパイアラインと決めていました。


カラードレス後ろ


背中はがっつり開けて!!

学生時代は「露出魔」の異名を欲しいままにしていた私。
うーん、さすが☆(恥)



学生の頃ファッションショーサークルに入ってましたので、
「まぁ出来るでしょ(笑)」くらいの気持ちで始めたんですけどね・・・

途中から「わ、私はなんて事を・・・!(゜□゜;)))ガクブル
と自分の愚かしさを嘆きながら作りました☆

やっぱり”一生に1度(の予定)”である事や、
親族、特に新郎側の方々に
「まぁあのお嫁さんは変な格好して!」と思われたらどうしよう・・・
と考え始めてしまって、チキンハートがドキドキ(;;)

しかし、もう作り始めてしまってる訳だし半分あきらめて
「みすぼらしいドレスが出来た♪」
と友人達のハードルを下げる作戦をとったのでした(笑)


なんだかんだでドレスも「らしくていいね!」褒めて頂けて
良い思い出になったから、良かったです(*´`)
終わり良ければ何とやら・・・



ケーキはお色直し中にゲストに飾りつけて頂きました!

ケーキ・ゲストによる飾り付け

右手前のクッキー、友人達が描いてくれた新郎新婦の似顔絵だそうです。
右が私だそうで・・・そ、そんなに八の字眉かい!?


真ん中に空いた所には最後に私達がマジパンを乗せて完成させました♪

マジパン・初号機

2人の大好きな新世紀エヴァンゲリオンから、エヴァ初号機!!

これを乗せた後、残酷な天使のテーゼをBGMにケーキカットしました(笑)

オタク夫婦ばんざーい(=∀=)ノ♪


ホントにやりたい事、作りたい物をたくさん詰め込んだ
すごく思い出深い式になりました。

来て下さったゲストの皆様と、
わがままに付き合って下さった会場の皆様に感謝して
結婚式のお話を終わりにしようと思います。

本当に本当にありがとうございました!!!!






*おまけ*

せっかくなので1番似合ってたと言われる和装を。

和装ぴよぴよ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵美味しそう^-^

素敵ですね~^^*

背中がセクシー^^


そしてゴージャスケーキにエヴァのマジパンまで!

あでやかなお着物☆

本当に楽しみてんこ盛りの結婚式だったのが伝わってきます^^







Re: 素敵美味しそう^-^

>salpe yukiさん

ありがとうございますー!!

型紙を作るのが面倒になって、途中から目分量で
作ったわりには、まぁよく出来た方ではないかと(=ω=;)
目分量でやったからこそ、想定外に背中が出ちゃいました(笑)

着物は自分でも意外なピンクに挑戦してみて良かったなぁと♪

ホントに笑顔いっぱいの式になりましたよ☆

おはようございます♪

素敵です(*´∀`*)ね♪
カラードレス♪上手ぅ~
(アップで見ようと思ったら画像が大きくならない、泣)
フリルも可愛い~♪
背中もキレイです( ̄−+ ̄)露出魔?
ブログの感じからは想像が出来ないわw

ピンクの着物も素敵ですね!おぉ!艶やか♪

ホントに素敵な結婚式でしたね(*´∀`*)
いつまでもお幸せに♪羨ましいなぁ~

Re: おはようございます♪

>ねこ28さん

ありがとうございます♪♪羨ましいなんて嬉しいお言葉(≧∀≦)ノ

ドレス、裏を見るとひどいですよ(^^;)
作るにつれ、あれやこれやと付け足したためて、
色んな所に縫い目があります。
初めに描いた完成予想図と全く別物になりました(笑)
でもその思い出も含めて、心に残る式になったなと☆

大学時代、特にショーの時は露出魔でした!
舞台の上では別人になっちゃおうという事で♪
今は冷えるから無理です~(笑)

あっという間に式から1カ月半。
新婚の幸せが長く続くように自分でも祈ってます(=ω=)☆
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。