スポンサーサイト


クリスマス、そして年末へ

旅行から帰ってきたらクリスマスになり、
気付けばあと2日で2010年も終わるのですねぇ。

あっという間の12月。
別に先生ではないけど、私走ってた気がするくらい色々やったなぁ。

いそいそ作品作って、終わったら旅行行って
そしたらクリスマスで、今度はあわてて大掃除・・・

ドタバタな後半をちょっと振り返り(^^)



クリスマスは特別出かけたりはしませんでしたが、夕飯は気合を入れました!

クリスマスディナー

ちょっと焦げたけど、スパイスをきかせたフライドチキン♪
アボカドのわさマヨグラタン♪
トマトとモッツァレラチーズのサラダ♪
インスタントに頼った笑、カブの葉入りコーンスープ♪

旦那君の好物で揃えて、いい妻ぶってみる(=ω=)v


そしてケーキ!

クリスマスケーキ3

イチゴのデコレーションケーキ♪♪
♡クッキーもデコ。

クリスマスケーキ2

真ん中のクッキーには「MERRY ♡ XMAS」(´Ⅴ`)

クリスマスケーキ

側面にはチョイ焼き過ぎなサンタさん。
プレゼント持ってきてくれましたか~(・▽・)
いい大人にやる物は無いですか、そうですか


今回のケーキは、スポンジ生地が今までで一番うまく出来ました!
ふっくらかさ高で、きめ細かくしっとり☆
二度と作れない自信があるくらい笑

旦那君、誕生日ケーキがっちがちになってごめんよ。
これからはうまく作れる・・・かも。



そして、ねこ28さんから素敵なプレゼントが届きました!!

ちょん太くんとおたまちゃん

おたまとマグネット

あみぐるみのあみねこちゃんとおたまちゃん♪
そしてくるみボタンのマグネット!
椅子に敷いてるドイリーも(^^)

ねこ28というお名前だけに、猫ファンでいらっしゃいます(>ω<)
ブログでプレゼント企画を開催されていたので参加☆
見事当選したのです!!
ねこさんありがとうございます!!!!


ブラウンのあみねこちゃん、アポロチョコのような色合い♪
名前はちょん太くんに決定!
何となくなんですけどもね(^^;)

ちょん太くんは非常に触り心地がよく、
手足がくたっと頼りない感じがとってもかわいらしいです☆

実は編んだのは旦那さまだそうで・・・すばらしい!!
猫さんの指導の賜物に違いありません。
大切にします!ありがとうございました♪


こうして幸せな気持ちで年末へ。
帰国してから慌ててやった大掃除もどうにか終わりました!
換気扇は大変な事になってた・・・反省。
もっとこまめに掃除します!!ドロドロもいいところ;

掃除も終わって、しめ飾りなんて飾ってみる。

玄関

明日から3日まで旦那君のおばあちゃんの家に行くから
不在なんだけど、まぁ、気分だけでも♪
何より年神様がちゃんと来て下さるように・・・


今年のうちに(つまり明日)もう1回更新できるかな?
出来なかった時のために・・・

皆様、今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします!!
良いお年を~(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます(^^)/
年末はバタバタしておりまして、読み逃げでゴメンなさい。
美味しそうなケーキ♪素敵ですねw
私も以前はケーキを作っていましたが…最近は全然(^^;)
サンタさん、可愛いw お腹すいたぁ~

ちょん太くん♪元気でしょうか?
可愛がっていただけたら嬉しいですw
またプレ企画☆開催すると思いますので、ぜひ参加して下さいね♪

今年もヨロシクお願いします(*´∀`*)

>ねこ28さん

ねこさん、あけましておめでとうございます♪♪
私も年末年始何かと忙しくて、読み逃げしまくりでした(><;)
お互い様ですね笑


やる気がある内はケーキ頑張って作ります(=ω=)
クリームを上手く絞れるようになりたいです☆

ちょん太君はある時はソファー、またある時はテーブルの上…と家の色んな場所に座ってます(^^*)
しっかりお座りしてくれるのがステキ♪


今年もよろしくお願い致します~!!
プレ企画も楽しみにしています(´∀`)
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
