スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し準備しつつも、チマチマ手作り

引越しまで約2週間となりました。

荷造りは順調に進みつつありますが、ハンドメイドの道具・資材は最後まで収められそうにありません(^^;)

やる事たくさんあるのに、作りたくて作りたくて…!

試験前に部屋を掃除したくなる心境ですね☆

画像を見返してたら、引越し決まる前に作って一応写真撮ってた物もあったので、そちらからアップしていきます~


まずお針刺し。

納品用にはよく作りますが、自分用のはどうかというと…


元々はこれ。切り株。

結婚してすぐの頃、羊毛のウサギの相方
として飾るために作ったものだけど、
何かちょうどいいやーと針をぶっ刺されていたのです(=∀=)

でも、何か刺しにくくて別のをつくりました。



小さなママレードの空き瓶に羊毛ボールを入れてみました。


瓶は紙やすりで傷をつけて、オイルステインで色を付けてみました。

元から貼ってあったラベルも程よく色がついてアンティーク風になったかな?

羊毛は原色のグリーンを紅茶染めしたもの。渋い色になりました~

私には使いにくい鮮やかな色は紅茶染めでくすませるに限ります♪

見た目にかなり好みに出来たし、コンパクトになったのも嬉しい!(切り株に半分サイズ)

満足満足~





リボンヘアゴム。

リボンモチーフは何となく気恥ずかしくて自分用に作った事がなかったのですが、
この布を見た瞬間「絶対リボンにしたら可愛い!」と思って作りました。

ギャザーを多目に寄せて、真ん中には焦げ茶の皮を使ったのがポイント!

皮を使うと大人っぽくなっていいですね(´∀`)

ちなみに買った服のタグと一緒についてた布です。
服の共布じゃないし、正しい使い方はなんなんだろう?


あと娘のままごと用品。



実は昨年末に端材で作っていた木べらと包丁(表面ボコボコ笑)

お友達のおうちのキッチンにはキッチンツールをぶら下げるフックがついていて、
それをとても気に入っていたのでうちのも改造する事に。



「背景選択ミス!」

穴を空けて針金通して



ままごとキッチンにぶら下げてみましたよ。

キッチンのフックも端材で作りました~

自分のキッチン用にも欲しいな笑

初めはフックのカーブがきつすぎて難しかったのかまっったく引っかけてくれず、
何ならぶら下がってるのがうまく取れない!と怒られる始末…

でしたが、ここ数日でコツをつかんだのかたまに引っかけてくれています!

良かった良かった♪




さーて、自分ちの小物もだけど、納品用にも作らねば!

引越し前に一旦納品したいけど、最後の最後でつまづき…

3回作り直してまだ納得いきません(><)

今日も今から作ります!

うまく出来るといいなぁ。

荷造りも少し進めたいなぁ。

また3時まで起きちゃうコースかしら(=ω=;)



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると、今日こそうまく作れるかも!?(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。