

久々の羊毛☆

前の記事で作りかけてたもの、
やっとUPです!

なかなか写真が撮れなくて(><)





久々に羊毛で作ったのは



ハムスターです。

久しぶりすぎて、作りながら
あれ?どんな風に作ってたっけ??と(苦笑)

4ヶ月は触ってなかったもんね(´`;)


何とか感覚を取り戻しながらチクチク。









頭には花冠(というかリース?)をかぶせて
メルヘンな感じに。


イメージはAKB48さんのヘビーローテーションのPV だったりします(^^*)

メンバーが皆まぁるく濃いめにチークを塗って
花冠をかぶってるのが個人的にすっっごくかわいくって♪
(大変どうでもよい話ですが、AKB ではダントツでまゆゆが好きです笑)

私のハムさんにもやっていただきました!





大きさは5cmくらい。
手にちょこんと。

ストラップかボールチェーンをつけて
マスコットにしようと思います☆




昨日娘のものも作ったのでまたUPします。
明日…出来たら明日書きたいなぁ(´`*)

好きなブロガーさんで、4ヶ月くらいの子を育てつつ
色んなお菓子やパンを作っては
マメにブログに載せてる方がいらっしゃいます。

尊敬しちゃうなぁ。

私も頑張ろ!

もちろん楽しみながら(´ω`)

嗚呼、怒涛の年末。と、帽子うさぎのストラップ。

あーーーっっっっっと言う間に今年もあと3日となりました。

31日からは帰省するので、
あと2日でやっときたかった事をどうにか済ませたいです(^^;)

昨日一昨日とで、頑固な汚れの溜まった台所をやっつけました。
コンロ・換気扇とその他電子レンジなどと分けたのですが
それぞれ4時間も戦っちゃった…どんどけ汚れてたんだ(´`;)

というのも、普段はちょっとの汚れは気にしなーい☆かなり大雑把な性格な私。
(O型の中のO型、キングオブO型!)

しかし一度気になると全部綺麗にしたくなるのもまた、凝り性のO 型の性…

ここ磨いてたけど、あらあそこも汚れてる!
あらら、別のとこも!!
とどんどん気になる場所が増えて、気づけば4時間コースです。
気付いたら、あ!ここの窓掃除し忘れてた~と窓拭きまでしていたよ…

お昼食べ損ねるとこだった(T T)←自業自得


でもこれで大掃除をきっちりやっておきたい箇所は出来たので
あとは溢れかえっているハンドメイド用品をちょこちょこ片付けるくらいかな…
これがもしかして一番厄介なのでは(°д°;)






そして、一番やっておきたかった事。
おちゃのこさんへの納品。
やっとやっと出来ました!

大分遅くなってしまったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

待たせたわりに数少なくて、すいません(><)


今日はその中の、うさぎのストラップを紹介します。





コロコロとちびなうさぎさんが6羽。
それぞれがお気に入りの帽子をかぶってます。
寒いもんねー。






耳当て&紐付きの帽子をかぶった子達。
よく考えたら普通の耳当て帽って人間の耳の位置に合わせてあるわけで
うさぎにそのまま応用してもそこに耳はあるはずもなく…

ま、まぁデザインデザイン☆






帽子とマフラーをお揃いで。
ベビーニットの本を読んでる時に作ったせいでしょうか、
色合いとか形が何となくベビーっぽい気がする。






この子達はなんて言うのかな?
スカーフ?ストール??いや、ほっかむりか!?
そんなものをかぶせてみました。
マトリョーシカのイメージなんだけど、
ほっかむりした泥棒に見える(笑)



早く納品せんとー!!と焦ったら写真撮り忘れて包装していました。
光が反射して見にくいかもです(==;)
すいません~(´`)




さぁ、今日は作りかけのベビー肌着を縫ってしまおうと思います!
(あれ、片付けは!?)

頑張るぞー(´∀`)

にゃんこなオーナメント。

先日のデートの時、私からもねこさんへちょっとしたお土産をお渡ししました。

クリスマスプレゼントであり、おたまちゃんの事でお世話になったお礼でもあり。


こんなのです(^^)




にゃんこクリスマス仕様。
青いにゃんこは天使さま、白いにゃんこは雪だるま(´ω`)




リボンを麻紐等に変えたら、クリスマス以外でも使えるかな、と。
でも雪だるまはやっぱり冬季限定だけど(^^;)


その他にもちょこちょこっとおまけをつけて、プレゼント♪

ねこ好きなねこさんにはにゃんこなものばかり贈ってる気がするけれど、
たまには違う子がいいのかな??




話は変わりまして、もう先週のお話になるのですけども
中四国初出店の『クリスピークリームドーナツ』へ行ってみました!

チボリ公園跡地にアウトレットとモールが出来て、その中に入ってるのです。

ニュースで聞いてから絶対買いに行こうと思ってた私。
TV や雑誌で紹介されるたび、食べたいと思い続けていたものですから(´∀`)

しかしたどりついた先には長蛇の列…
オープンしてまだ2週間くらいだもん、並ぶよね~(==;)

普段は行列には並ばない派の夫婦ですが(旦那君が特に嫌がります)、
今日はドーナツのために来たのよ!と頑張る事に。

しかしあまりに長い列、先にお手洗いでも行って体調を整えて並ぼう!とまずそっちへ。

でもこういう場所、トイレも混んでるのだよね(><)

外まで行列が出来てる…!!

「多分男子のが早く出てこれるから並んどくわ」と旦那君。

あぁ、ありがとう旦那氏。


…………………そして、さぁドーナツへ!
と意気込んで出ていくと、

既に手にドーナツの箱を持った旦那君!!

「え!すっごい行列だったのにもう買えたの!?」

と驚く私に彼はにっこりと

「先に詰められた箱買いなら早く出来るって言われたから」

と。


そうか、しかし箱、大きくないかね?

「12個入りだよ!同じ味だよ!!」

同じ………味……………!?
しかも2人暮らしで12個だって!??


どうやら箱売りのは一番シンプルなオリジナルグレーズドのみ12個か、
クリスマスセット12個しかなかったみたいで

クリスマスセットにあまり惹かれなかった彼はシンプルな方を選んだようでした。


いや、私は元々オリジナルグレーズド食べたかったからいいんだけどね、
12個…かぁ…

朝ごはんに出来るように2個ずつ買おう、とか思ってたんだけどなぁ…

色々思いは巡りましたが、並んで買ってくれた旦那氏に厚くお礼を言いました(=ω=)


そして小腹も空いたし、と帰りの車の中で食べて見ると…非常に美味!!
ふんわりしてやわらかーい☆
そして周りのコーティングがうまーい(´∀`*)

軽くて食べやすくて、1人2個ずつ食べてしまいました!

これは、12個余裕かもしれない…




翌日、朝ごはんとおやつで残り8個を苦もなく平らげた2人なのでした☆



最後の1個。
大変美味しく頂きました♪

食べた後、2人で必死でウォーキングしましたとさ(笑)

冬には天使を。

少し間が空いてしまいました(^^;)

元気にはしてましたよ~☆

だけど、実はこの間に色々ありまして…


まず、最近すっかりスマホに頼って生きてるワタクシなのですが
(ブログ更新も楽なのでスマホからになってます)、


スマホ、水没させました(泣)※not防水


昨日からやっと代替機でなくなったので再びアプリをとって更新している次第です(=ω=;)

水没した時、「ヒュッ」と音がするほど息を吸いました。
人ってこんなに一気に吸えるんだってほど(笑)
今度からは気を付けよう…


それから、今現在赤ちゃんが小さめなのですが、
もしかしたら何か問題があって小さいのかも…と言われ、大学病院で検査してきました。

結果、何も問題はなくちょっと小さいだけで非常に元気な子のようです!!

こちらはふーーーっと息を吐いてひと安心。

検査に行くまで気が気じゃなくて。
あぁ、良かった…


という事で何やかんやとありましたが、
全てすっきり解決しました(´ω`)


なので、そろそろ作ってたものの紹介を致します!








天使のオーナメント。

私には、冬に天使が舞い降りるイメージがあります。
なんでだろう?

クリスマスがあるせい?それともその白いイメージから?






にっこりと、微笑む。
慈愛に満ちたお顔なんて作れませんが、
少しくらいは愛を感じてもらえるといいな。




お洋服に使った布とレースは紅茶染めしたものです。

真っ白では何となくイメージと違った布もレースも
ちょっと古めかしさを帯びたような表情に。





この冬、皆さまの元にも天使が舞い降りますように(´∪`)
…なんて、ね(照)

かくれんぼブックカバー

少し前、久しぶりにブックカバーを作っていたのですが、
これまたUPしそびれていたのでやっとこさ。




ポケットから誰かがちらり。





どうやら黒ネコの様子。
肉球もこんにちは♪




裏側には



しっぽがのぞいています。
ポケットの中に何か面白いものがあるのかな??





内側にはお馴染みのドット柄グリーン。
しおりの先には赤いボタンでアクセント(^^)


今回はポケットの口を完全に閉じてしまったのだけど、
中がのぞきこめるようにしてもいいかもなぁ。







それにしても最近、ぐぐっと寒くなったように感じます(><)

冷えやすい足先がいつもより冷たーくなっていたり。

だから今日は、まさかの靴下6枚履き!!!



ちょん太「多分今、26㎝の靴でも入んないんじゃない?」

ええ、元が大足ですので確実に。

でもおかげで家事してる間も
足元ポカポカで過ごせました☆

靴下沢山履いててもそのまま出掛けれるように、
大きな大きなブーツが欲しい今日この頃です(´ω`)
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
