

3coinsで買ったもの♪と、くるみボタン

昨日も暑かった!

公園ではぜひ日陰で遊びたい季節~だけど娘は日陰のない砂場が大好き!!

今年も焦げそうです(´д`)しみがーソバカスがー


◇◆◇◆◇◆

3coinsでこんな物達を買いました!


「300円でこんなに可愛いとは、ありがとう3coins」

麻のバスケット、カゴ、白いバケツと動物柄の帆布トート♪

バケツは特に使い道ないのに好きすぎて買っちゃいました笑

そのうち錆び加工されてたりして…

トートはリメイクして使う予定です(´∀`)


そして残りの2つは…この方々の収納に使いましょう!


「娘のお気に入りのおもちゃ達」

ピンクのはマザーガーデンの木のカフェセット。

中身はもちろん箱も可愛いんだけど、重たくて…

娘が自分で片付けようとしてヨタヨタ運んで、
最後の最後に重みで棚にうまく入らずひっくり返してしまったりします(><)

ので、軽いカゴに入れてあげたくて。


もうひとつはブロック。
見た目がカラフル過ぎるし、娘が自分で開けられないのも気になってました。



「前が見えなーい」

どちらも入りきりました!

見た目もスッキリ♪って横でいらん事しとる子がおるし!!


「じゃ、早速移しますね!」

ブロック全部トートの方に入れられました(=ω=;)

あれ、そっちを収納にした方が良かった!?


これで娘が遊びやすく、お片付けもしやすくなるといいなー

◇◆◇◆◇◆

ダイソーのくるみボタンキットで久しぶりにくるみボタンを量産!


「いっぱい出来たよー」

くるみボタンはちょっとした時間で作れるので楽しいですね~

今回はお風呂のお湯を張る間に出来ちゃいました!


「革でおめかし♪」

リボン型に切り抜いたり、スタンプを押したりした革をペタン。

娘と私のお揃いヘアゴムになる予定です(´ω`*)



「これはなんだ!?」

こそーっと作り進めていた羊毛フェルトもあと少しで完成!

またUPします♪




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると嬉しいですよー(^^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

完成!DIY・ままごとキッチン!!

おままごとキッチン、クリスマスに間に合いました!


こんなのですよ~



大きさは縦約90cm、横約60cm、奥行き約30cm。
旦那にデカイ!と言われちゃいました(´ω`;)



扉はマグネットで閉じてます。
オーブンの窓の部分は他のものに使って余ったプラバン(絵など描いてトースターで焼いて縮めるやつ)。

蝶番と取っ手はセリアです。
安いのに雰囲気ある感じ、ありがたやありがたや~

蝶番にはかなり手こずり何度もつけ直したので繋ぎ目部分は汚すぎてお見せ出来ません。
ダメ、絶対。

コンロのつまみはゆるくネジ止めしてあるのでクルックル回ります(´∀`)




コンロは薄いベニヤ板をボンドで貼って。
蛇口の軸の部分は…娘の積み木を一つ拝借(=ω=)
シンクは古道具屋さんで買ったちょっぴり錆びたのが素敵なホーローボウル。

これの縁が赤いのでオーブンの扉も赤く
しました。
そしてこのボウルの大きさに合わせたから大きくなりました。
いいんだ、使わなくなったら収納にするんだもん。

娘は大喜びで遊んでくれてます!


お手てゴシゴシー



オーブンパタパタ!


オーブンにはとりあえず生協のカタログを詰めてみたようです(笑)

良かった良かった!作った甲斐があったというものだわね!!

昨日はママ友さんと娘ちゃんが遊びに来てくれて、娘ちゃんと娘とで取り合うように遊んでくれました♪
嬉しいぞー!!

しかし、まだおままごと道具が少なくて(^^;)
フェルトで作りたいからもうしばらく待ってもらわねば~

それにしても思いの外古びた出来上がりになりまして。
娘の分だからやり過ぎないようにと思ったんだけど止らんかった…

ああ…4、5歳になった頃「○○ちゃん家のキッチンはきれいなのに何でうちのは古くて汚いの?」と悲しそうに聞かれる未来が見える(=∀=;)

その時は…可愛くピンクとかに塗り替えるかなぁ~

出来れば塗り直したくな…おっと本音が!



読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

段ボールバスでGO!GO!

先週も娘が夜中に完全覚醒しまして。

眠い目を擦りながら娘にお付き合い~
しかし母ちゃん寝ちゃいそう!

眠気をごまかすためにこんなのを作ってみました。


段ボールバス!
洗濯かごに入ってブーブー言ってたので、遊ぶかなと思って

段ボールを裏返して、ガムテープとビニールテープでペタペタ。
タイヤだけテープが足りなくてフェルトです。


トンネルにしてみたり。


ブッブーとやってみたり。

「しっぱーち!(出発!)」が舌っ足らずで、んもー可愛い(´ω`*)


しかしこれ作って3日経ったとこですが、既に飽きた模様…

コッシーも初めはイマイチな反応だったけど今やお気に入りになってるので、
このタマバスもまた遊びだすかも!?も淡く期待しておくのです。

とりあえずぬいぐるみ入れにでもしようかねぇ(=ω=)


それにしても


「ワイパーちっちゃ!!」by旦那



読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お揃いスカート

ブログに書きそびれてましたが、8月頭にこんなの作りました。





お揃いの布で作った娘と私のスカートです♪

布はいつもお世話になっております、伊藤尚美さんデザインのnaniIROシリーズでございます。
もう回し者みたいに使ってる気がします(笑)

淡ーい色のグラデーションがたまりません!!
もう少し派手色のも可愛かったな、色違い買っちゃおうかしら…

私のはシンプルな膝下丈スカート。


娘のは



2段のフリフリ~
本当は下の段も同じ布にしたかったんですが、足りなくて綿レース生地に(^^;)




中はブルマになってるのでオムツ丸見えにはなりません(=∀=)


実際に履くとこうなる↓



娘の、少しボリューミー過ぎた??
欲張ってギャザー寄せちゃったかな(><)

ま、子どもが履くと可愛い気がするから良しとしましょう!
(直すの面倒くさ…ゲフンゲフン)

お揃い、やっぱり嬉しいな~(´∀`*)
サイズアウトするまでいっぱい一緒に来て遊ぼうね!


ところで撮影担当・旦那氏…
指が入っておる!5枚取ってくれた中3枚は指が!!

ねぇ、娘と私のツーショットは貴重なのよ、頼むよ…



せっかくなので娘と旦那のツーショットを☆

仲良く手を繋いでますが、この後娘は手を振り払い大きな道路に向かって走り出したので
私達夫婦に捕まえられて捕らわれた宇宙人状態になったのでした(´ω`)




明日から旦那のお盆休み!
両実家に帰ります。
成長した姿、皆に見てもらおうね!!


「じぃじ、ばぁば。会わないうちにこんなにお腹が大きくなりました★」

積み木…詰めすぎ!!

赤ずきんちゃんとか7匹のやぎとかに出てくるオオカミか!





読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

帽子、ついに3代目。

先週は雨がひどかったですね(><)

晴れの国岡山も随分降りました。

雨が降らないのも困りますが、災害が起こるほど降るのは…

程よく降ってくれないものでしょうか…




さて娘の帽子、3つ目を作りました。

ベビーカーで散歩中、脱いでどこかに捨てたようです。

ほろを広げてたから私からは全く見えず(´д`;)

日差しの強い季節ですから、睡眠時間を削ってダーッと作ってしまいました。



手持ちの布でダダーッとね!


3つ目ともなると、作るのも早くなりました。


一昨日、久々にスッキリ晴れたので帽子をかぶって公園へ!



見えにくいと思いますが、シャボン玉にはしゃいでおります。

前のよりつばを広めにしたので、日焼け対策はバッチリ…かも!?


ただ、急いで作ったので少しずつ出来上がり線より外を縫ってしまっていて
ちょっと大きめに出来てしまいました(^^;)

まぁ、リボンで絞れば調節出来るし結んだ髪も収納出来るから
これはこれでいいかな~と自分を納得させています(=ω=)

さすがに4代目を作るのは心が折れそうなので、この帽子は大事にしたいです!



それから、やっとこ梱包が済んだので前回ご紹介したカード立てが発送出来そうです。

あー、作業遅いなぁ。


そうそう、作家名変えようかなと考えてましたが名付けセンスが皆無な私…(=д=)

この名前で覚えてくれた方もいるのかな?

でも漢字がどうも仰々しい…

と色々悩んだ末、カタカナで『*オトギウタ*』にする事にしました。

御伽唄 改め *オトギウタ*をよろしくお願いいたします。



…こんな時間だけどお腹が減りました。

娘と一緒に18時に夕飯を食べてるからなぁ。

お菓子の誘惑に負ける前に寝るとしましょう!

おやすみなさい♪
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
