

コロコロっと、小さな羊達。

作りたくなったー!と言ってた羊、早速チクチクしましたよ。



コロコロっと4匹。

この羊、もう4年以上作ってるから手が覚えてて、他のものに比べてかなり早く作れるようになったなぁ(´ω`)

この羊達に夏らしい小物を持たせたいなと試行錯誤中!


◆◇◆◇◆◇

本日、幼稚園が記念日でお休み。

お友達ママと子どもさん達と遊ぶ約束をしていたけど娘の咳がひどくて泣く泣くキャンセル(;_;)

今日は家で大人しく遊びましょー


ただ今ドレス姿で粘土遊び中。

ドレスのスカートは姉が、姪とお揃いで作ってくれたもの♪

先々週にこのスカートを履いて姉家族と妹と私達家族でディズニーランドにいったんです~

楽しかったなぁ(´∀`*)

それから娘は2日に1回ドレスを着ております笑

まだ心はディズニーにいるのかしら~



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


羊毛実演の会

先週、羊毛に興味のあるお友達ママが家に来てくれるというので、羊毛実演の会を開きました。

体験してもらおうかと思ったけど、とりあえず見るだけで!との事だったのでおしゃべりしながら私がひたすらチクチク。

納品前の作品があったので、そちらも見てもらってたら記念撮影してくれてました!

あら、嬉しい!!

途中ご飯やお茶の時間も挟んだので、チクチクしたのは2時間ほど?


で、こちらが出来ました。



私の定番、羊さん。

耳や手は時間切れになりそうなので先に作っておきました。

何とか幼稚園のお迎えまでに一応形になってホッとしました。

お友達も見るだけで面白いかな?と不安だったけど、色々質問してくれたり、なかなか楽しんでくれたみたいでそれもホッ(´∀`)

100均のキットから始めてみようかな~と言ってくれました!

仲間が増えるかも?嬉しいなー♪



この羊さんはかなり急ごしらえだったので少し作りが甘いです(^^;)

2時間で納品レベルまできっちり作れたらなぁ…

でもやっぱり羊作りは楽しかったので納品用にちゃん作ろうかな。

難しいクマとウサギを作った後には手が覚えて作りやすい羊がぴったりなのかも?


ちなみに製作中おしゃべりが止まる事はありませんでした!

女性のおしゃべりはすごいですね!!笑

前は集中してないと針を折ったり指を刺したりしてたけど…伊達に5年やってないね…!と変な所で自分の成長を感じたのでした(´ω`)笑



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


完成!羊毛フェルト・花が好きなウサギ

小物も全部出来て、ウサギさん完成です!






お花と虫眼鏡を持ってニッコリ。

何気に虫眼鏡作りに苦戦しました(^^;)



クマと比べて控えめに爪を。

ウサギの爪って後ろ足4本前足5本だと今回初めて知りました。



ブラウンのアイ(剥製用義眼)がキラキラ。



鞄の中には、



いつでも見つけた花について調べられるように、植物図鑑が。



ではクマさんと並べてみましょう!



クマとウサギの登校風景。



何を話しているのかな?




「このお花キレイでしょ?さっき見つけたんだ!」




「そうだねぇ、おいしい蜜がとれそうだね~
あ、ハチミツパンおいしいよ」


おしゃべりに夢中になってのんびり歩いてると、遅刻するよ。



あぁ、やっと出来たー!

納品の時はまたご案内しますね!!




◇◆◇◆◇◆◇◆

この土日は旦那が会社の関係で出掛けてたので、久々に娘と私2人で公園へ。



日曜は2時間半も遊びました。

シャボン玉吹きすぎて酸欠になるかと笑

梅雨入り前に思いっきり外遊びしておいて良かったな~(´∀`)


読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

ウサギの小さな本

また1週間空いてしまいました(><;)

ええ、また娘が熱を出しましたよ…

既に抗生物質飲んでたのに熱が出て先生にも首をひねられ(´`;)

薬を変えたら元気になったので幼稚園も再開です!


幼稚園再開したら、私の手仕事も再開。

昨日は作りかけてたこちら↓を完成させました。







小さな本です。



背表紙。

「A Pictorial Book(図鑑)」と書いたつもり。



木を彫って布を貼って作りました。

溝を彫ってたら手首が折れそうに…(´д`;)



ウサギの鞄にすっぽり入る大きさです♪



表・裏表紙に花の絵があるので、きっと植物図鑑。

この他にもウサギの爪を付けたり別の小物の作業に取りかかったり。

完成は近いです!

写真を撮ったらまたご紹介しますね~



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

プラバンでボタン&うさぎの鞄完成!

今日も娘を送り出してから作業作業~♪

うさぎの鞄をチクチク。

そして鞄に付ける小さなボタンをプラバンで製作!

くまの鞄につけたボタンと同じはずなのに失敗しまくり…

同じ作り方のはずなのになぜ…

ボタン作りに2時間かかりました…たった一つ、たった5mmのボタンに(;ω;)

努力の跡↓


「歪む、穴がふさがる、プラバンが割れるなどなどトラブル続き」

失敗作がたくさん出来ましたが(´∀`;)

出来た時はガッツポーズ!

早速鞄に取り付けて~


「心なしかうさぎが嬉しそうに見えるような」

この子の鞄に入れる物も今日作る予定がタイムアップ!

明日作るぞー!!


◇◆◇◆◇◆

昨年転勤したため娘は3年保育の幼稚園に行く事になって(転勤前の岡山は2年保育が基本でした)、
早生まれだし少し可哀想な気もしていました。

が、実際通ってみれば毎日喜んで幼稚園に行ってくれるし、私は娘が園に行ってる間に羊毛フェルトが進むし家事もはかどるし!

娘が帰って来てからは家事がほぼ済んでるので心に余裕をもって一緒遊べていい事だらけ!!

どうしても風邪を貰ってきてしまうのは可哀想だけど…だんだん体も強くなってくれればなと思います(´ω`)



絵も上手に描けるようになってきました!





りんごちゃんとももちゃん(´∀`)

娘はなぜか桃をももたろうと言うので正確には「ももたろうちゃん」らしいです笑



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
